インドア世界

日シリはリーグ優勝したチームが行くべき!とは言いつつCSを見ながらホークス応援しちゃう

月刊ホークス 2016年 10 月号 [雑誌]

日本シリーズは1位のチームが行くべき!

とは思っているけどやっぱりCSが始まるとソフトバンクホークスを応援しちゃっています。やっぱり野球は楽しいね。

そして今日CSファーストステージで見事千葉ロッテに連勝しファイナルステージに進出することができました。

 ロッテが初回、清田の2試合連続となる初回先頭打者本塁打で先制したが、以降は先発のバンデンハークが立ち直った。打線も4回に明石の適時打で同点、5回には本多が勝ち越し打を放った。

 バンデンハークは6回1失点で降板。8回にも今宮の適時打でダメ押ししたソフトバンクが、盤石の継投で逃げ切った。

ソフトバンクが連勝でファイナル進出!本多が決勝打 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

おめでとう!

次は日ハムが待っている

札幌ドームでリーグ優勝した日ハムが待っています。10月12日(水)から。

2連勝したことで2日間休みができたのは大きいね。先発投手を無駄に消費する事もなく中継ぎの負担も変わってくるでしょう。

問題は日ハムとの相性か。今年は9勝15敗で1つ引き分けがある。

う~ん厳しい。

ヤフオクよりは札幌ドームでやる方が良いとは思うんだけどね。テラスないから。

 あとは投手ね。日ハム相手に今年4勝している和田がいないのは痛い。多分投げられないだろうし。さてどうする。

初戦

大事なのは初戦だよね。日ハムはすでに1勝のアドバンテージがあるわけだし。

相手は大事な初戦は大谷を先発にするだろうからそこを打てるかどうか。ここを落とすと一気に2つも引き離されてしまうわけだから苦しくなる。逆に大谷だからという理由で試合を捨てるってのも1つの手だとは思うけど。

初戦を取れれば1勝のアドバンテージなんてなかったようなもんになるんだからぜひ取ってほしい。先発誰かまだ分からないけど。

短期決戦に強い内川

内川がホークスに来てからCSで勝てるようになったと言ってもいいくらいCS内川は打つし頼りになる。日ハム戦の成績は良くないけどどうか・・・どうかお願いします。

あと柳田復帰したね。あまりボール見えていないようにみえるけど。インコースを凄いビビっているのが分かる。そして外の球が来た時に慌てて振りにいって空振りみたいな。札幌ドームは球が凄い飛んでいくイメージがあるからぜひ柳田にはあの札幌ドームの大きな壁を越えるHRを期待している。

まとめ

日本シリーズはリーグ優勝したチームが行くべきだとは思います。思いますよ。でもやっぱりCS始まれば応援しちゃうんだよな~。

「約束のネバーランド」ママはやはり手強い。そして内通者の存在・・・?【10話ネタバレ注意】

鬼ごっこで脱獄の訓練をしてわかったのは「個々の逃走」では厳しいということ。

そして実際に逃げる時は「隊列を組んでチームで逃げる」事に。

 

ノーマンの考えではママはすでにエマ、ノーマンそしてレイが標的だという事を特定している。ではなぜ特定できているにも関わらず何もしてこないのか?

レイ「すでに他の見張りがそばにいたら?」

f:id:yshinano:20161008224229j:plain

敵は同じ子供達の可能性もでてきた。しかしこの内通者は本当に「敵」というわけではなく無自覚に情報をママに流してしまっている可能性もある。

そして仲間にドンとギルダを引き入れる話に。

レイ「もし2人がママの情報源だったら・・・」

ノーマンは例えこの2人が内通者だったとしても引き入れるという。例えスパイだったとしてもこちらの切り札にもなるから。嘘の情報を流す事で有利な状況を作ることができるからだ。

 

クローネはママの部屋にいた。

ママはクローネに言う。クローネの存在はただの保険であり標的を知る必要はない。ただ従順な補佐として働けば良い。そうすれば「ママ」にしてあげると。

そして聞く。

ママ「あの子達との鬼ごっこはどうだったの?」

クローネ「とても優秀で・・・特別な・・・」

ママ「そう・・・理解してくれたのね」

f:id:yshinano:20161008224612j:plain

ママはわざとクローネに隙を与えていた。隙をわざと与えクローネに標的を探らせた。そして優秀な子供達(エマ達)の方が手強い、あなたでは勝てないという事を理解させた。「標的を知る必要はない。探す必要はあなたにはない」と。

 

そして脱獄の決行日が決まる。

f:id:yshinano:20161008225915j:plain

10日後の11月8日。とうとう・・・きたぞ!!

感想

内通者がいるかもしれないってなった時にエマの心が揺らぐシーンいいね。今まではずっと「皆で逃げる!」って無理に近い事を言っていたのにもし本当に鬼の手先である内通者が子供達の中にいたらって考えて「やっぱり無理」って言っちゃいそうになった。こういうの好き。人間らしいね。エマもこういう事考えちゃうんだって思った。

 

そしてとうとうやっときたよきたよ!脱獄!超楽しみ。

10日後って言ってるけど大丈夫か。脱獄訓練頑張ってくれ。レイも発信機壊す準備10日でできるって・・・流石天才。脱獄シーンも楽しみだけど脱獄成功したとして外の世界がどうなってるのか凄い気になる。逃亡生活なんかも楽しみにしています。

ドラマ「勇者ヨシヒコと導かれし七人」の感想【1話】

f:id:yshinano:20161002140659p:plain

ドラマ「勇者ヨシヒコと導かれし七人」見た?

久しぶりにテレビで見れて嬉しいね。シーズン1,2の頃と比べると皆ちょっと変わってたけど。当たり前だけどね。まー2話3話と見ていけば慣れる慣れる。特にメレブの前髪が凄い短くなってた。途中から元に戻ってたけど。

後はなんか色々くだりを引っ張ってテンポ悪かった・・・。あれ?こんなぐだぐだだったっけ?って思った。最初と忍者と仏のくだりは長かったなー。でもその仏の長い話に笑いをこらえているムラサキが可愛かった。今までのメイキング映像とかでは普通に仏の話で笑ってたんだけどね。そこは役柄と違うからカットされたりしたんだろうけど今回はそのまま普通に笑ってるところ映してたね。

OPも凄かった。相変わらずかっこいい。

1話感想

勇者ヨシヒコが暗黒の神デスタークを倒した数百年後―。天空の魔王によって世界は再び闇に包まれていた。ヨシヒコら4人は仏の力で蘇り、魔王を倒すよう告げられたが…。魔王には弱点が7つあり、そのすべてを攻撃しなければ倒すことはできない。弱点はそれぞれ運命づけられた人間だけが攻撃できるのだという。運命の7戦士を探し出し、魔王を倒し世界に平和を取り戻すべく、ヨシヒコたちの新たな冒険が始まる…!

ストーリー|【ドラマ24】勇者ヨシヒコと導かれし七人:テレビ東京

・いきなりの魔王の演出で予算を使いまくる

・相変わらずメレブを復活させる時のゴールドが安い

・舛添さん

・技やモンスターの動きが凄い(お金使ってる)

・メレブの呪文「ワキガンテ」がそこそこ強い。脇の臭さで周囲の人が困る。

まとめ

やっぱりドラマ「勇者ヨシヒコ」は面白い

映画「デスノート Light up the NEW world」に松ケンLも登場!俺達の松ケンが帰ってきた

デスノート・・・L・・・L・・・ドラマ・・・ドラマ!?・・・L・・・うっ頭が。

10月29日(土)公開予定の映画「デスノート Light up the NEW world」に松山ケンイチさんがL役で出演するらしいよ!キター!

f:id:yshinano:20161007131822p:plain

映画『デスノート Light up the NEW world』公式サイト

約8年ぶりにLを演じたことについて、「なれたのは3分だけでしたが。でもそれ以上なれない位自分にとって心身ともに遠い存在になっていました。このように自分の中のLを探す旅みたいな事が出来たのもこの作品のおかげだと思って感謝しています」と振り返った。

デスノートLNW、8年ぶりL役で松山ケンイチ出演!「自分の中のLを探す旅に」 - コミックナタリー

松ケンのLが帰ってくるなんて・・・涙が出てくる。

どんな感じでL登場なんだろう

やっぱ考えられるのは回想シーンだよなー。てかそれしかないんだけどね。それか映像みたいなのが残っててそこにLが映ってるみたいな感じだろうか。

8年ぶりの松ケンLも変わらずあの完成度の高いLなんだろうか。気になる。 

「勇者ヨシヒコ」のフィギュアが欲しい!予約受付開始日は10月27日(木)から

みんな大好きドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズですが、何とフィギュア化までしちゃったそうです。発売日は来年の春予定。予約受付開始日は今月の10月27日(木)です。

欲しい・・・

勇者ヨシヒコフィギュア

限定版

f:id:yshinano:20161006142230p:plain

全高は約160mm

ちょうど良いサイズ。ヨシヒコに無精髭が生えています。

こちらは、一部店舗での限定販売となるそうです。

「テレ東本舗。WEB」でも購入可能。欲しい人は予約どうぞ。

通常版

f:id:yshinano:20161006142701p:plain

こちらも全高160mm

こちらのヨシヒコには無精髭が生えていません。基本的に「限定版」の方と変わりはないそうです。一部付属物が異なるとの事。

全国のホビー商品取り扱い店舗にて販売。「限定版」と同じく予約可能。

めちゃくちゃ欲しい

これかっこ良すぎるわ。欲しい。リアルだしサイズもちょうど良い。

ただもう少し小さくても良いからダンジョー、メレブ、ムラサキもセットで4人並べて欲しかったな〜。仏もいていいよね。

あとは価格だよね。まだ発表されていない。

どのくらいするんだろう。フィギュアを普段買わないから全く予想ができない。でもこれだけリアルに作ってあるんだから高いよね。あー欲しい。迷う。

「レッドスプライト」やっぱりタツが強すぎる問題【6話ネタバレ注意】

エクスキャリバー号に見事侵入したタツは停戦を提案した。

しかし、指揮官であるブリストル指揮官(リチャード)は家畜との取り決めなどありえないとバッサリ。

f:id:yshinano:20161005180038j:plain

そして「対雷髄人間専用」の道具を使い、タツに電流を飛ばす。

タツは近くにいたエクスキャリバー号を操縦していた女の人を遠くに飛ばし電流から守る。電流を受け身動きが取れないタツに対し、本来ならば1本で十頭分の特性バッテリーを3本使いタツに強い電流を浴びせる。

f:id:yshinano:20161005180857j:plain

タツは電流によって身動きが取れないわけではなかった。

その電力を吸収していた・・・

タツは一直線で相手指揮官の元へ飛んでいく。

指揮官は泡を吹いて気絶。エクスキャリバー号の人間口ポカン。

タツの攻撃による衝撃でエンジンが止まり、エクスキャリバー号は制御不能に。

タツ「頑張って泳げ」

エクスキャリバー号は海に落ちる。

f:id:yshinano:20161005181227j:plain

なにこれかっこいい。

スプライト号は飛び立つ。

それを見上げるのは一緒に海に落ちたエクスキャリバー号を操縦していた女の人。

f:id:yshinano:20161005181440j:plain

感想

だーかーらー

タツ強すぎだろ!ずっと強いやんけコイツ!

もうお母さん知らんで!ほんまにー!

あんたこんなに強かったらこれからの話どうするの!?

最強の駆逐戦艦ですら6話で沈めちゃったらアカンでしょ!

 

エクスキャリバー号を操縦していた女の人。名前忘れたけど。アレ仲間にするのかと思ったら一緒に海に落としてたのね。何か手を掴んで落ちていくエクスキャリバー号から救うのかな~なんて思ってた。これで救ったらお人好しすぎるからこれで良いんだけどさ。仲間にはなりそうな雰囲気。タツも庇ったし、この女の人も電流をタツに浴びせている指揮官に「やりすぎ!」みたいな事言ってたしね。

あと、スプライト号を操縦しているフォールにも似ている!?みたいな感じ見せてきたけどもしかして姉妹説ありますか?わざとリチャード指揮官の下で働いて妹(姉)のフォールを探しているとか?そんな話あったりして。ないか。

 

タツが強すぎだけどそろそろ次くらいは苦戦するのかな~なんて。

最強の駆逐戦艦の時もそう言ったけどあっさり倒しちゃったしな~

デスノート読み返したいな~。一気に読めるように全部まとめて1冊になったような本ないかなー

あ~デスノート読み返してぇな~。

今度新しい映画あるしちょっと前にはよく分からん謎のドラマもあったしデスノート読み返したくなるよね~。

でも1巻ずつ読むのは面倒くせ~なぁ~

そんな時に全部がまとめて1冊になった本ないかな~。

あるわけないよな~・・・あったわ。

 「DEATH NOTE 完全収録版」

DEATH NOTE 完全収録版 (愛蔵版コミックス)

大場つぐみ原作による小畑健「DEATH NOTE」12巻分をまるごと収めた「DEATH NOTE 完全収録版」が、本日10月4日に発売された。

同書は新書判2400ページ、厚さ約8cmで、箔押しを施したケースも付属。ジャンプコミックス版には未収録の「映画『L change the WorLd』公開記念特別編」も収められている。価格は2700円。

「DEATH NOTE」全12巻が1冊に!2400ページ、厚さ約8cmの「完全収録版」 - コミックナタリー

これはどうなの?

まずさ、2700円って安いよね。全部入って2700円でしょ。しかもこういう「完全収録版」って無駄に高くするじゃん?なのに2700円って凄いよ。しかもコミックス版には未収録の特別編も入ってこのお値段!

デスノートファンにとってはそもそもこの分厚い本とケースだけでも嬉しいんじゃないかな。飾りたいよね。

中身はこんな感じだって!

f:id:yshinano:20161004181455p:plain

・・・なるほどね。

読みやすいとか読みにくいとかは置いておいて真ん中あたり開いたらパックリ割れそうだね。ちゃんと割れないように作られているんだろうか。

DEATH NOTE 完全収録版 (愛蔵版コミックス)
小畑 健
集英社 (2016-10-02)
売り上げランキング: 48

 Amazonではすでに1~2ヶ月待ちだって。皆デスノート大好きなんだね。