インドア世界


コンビニでお昼ごはんと一緒にヨーグルトを買ったら基本スプーンは入れ忘れられる説

エムテートリマツ 18-0 ライラック ティースプーン 3912010

基本、スプーンって忘れられるよね。

コンビニでお昼ごはんと一緒にヨーグルト買ったらスプーン入ってないもん。

むしろちゃんとスプーン入れる店員は有能です。

コンビニ店員経験者

昔コンビニでバイトしてました。すぐやめたけど。

コンビニ店員って意外と場所によっては大変で、僕がバイトしていたところはいつも凄い沢山お客さんが来ていてもう大忙しでした。

そんな大変な仕事って理解しているからスプーン1つ入れ忘れぐらいで怒りません。仕方がないね。

コンビニ店員って大変だぜ?色んな客がくるもん。

偉そうな客もいれば何か危ない奴もくるし。色んな人種がくるからね。

お金渡してきた瞬間に手を出して「はやくお釣りだして」みたいな感じで手をぶらぶらさせてくる奴もいたしね。逆に凄い優しい(丁寧な)客が来ると「この人は神様か!」って思う。コンビニに神様がきた!って。こういう人こそ本当の意味で「お客様は神様」だと思う。決して客が偉いから神様じゃなくてお客という立場で偉そうにしてない人こそ「神様」だから。わかったか!この勘違いして偉そうにしている客達よ。

まとめ

毎回同じコンビニでスプーン忘れられるからやっぱり許さねぇ

明けましておめでとうございます!リア充は来るな!見るな!見ないで!

明けましておめでとうございます。

あっという間に2016年が終わってしまいました。

 

僕は2017年をどう迎えたかといいますと、テレビでガキ使を見ながらポケモンを遊んでいました。パルシェンを使いたくなったんで、まずはシェルダーにロクブラを遺伝させる作業をしていました。ポケモンをやっていない人には分からないですね。

ポケモン デコキャラシール 【 第57弾 】 パルシェン

いや、まー簡単にいえば1人寂しく2016年最後の日を過ごして2017年を迎えたわけですよ。クリスマスの時と全く同じですね。

楽しくゲームをしているんですけど、ふと寂しさが襲ってきます。

f:id:yshinano:20170101005629p:plain

急に「自分何やってるんだろう」って思っちゃうよね!

まー、そんな感じで無事2017年を迎えることができました。

ありがとう!2016年!

よろしくね!2017年!

はい!

そして、次はあの問題が襲ってきます。

「あけおめメール(LINE)」問題

どうやらリア充達は「あけおめ!」みたいなLINEを送り合うらしいです。0時になったら携帯が鳴りまくるらしいんですよ。知ってました?そこのぼっち君達。

え?僕!?僕ですか!?

僕はリア充なんで、そりゃ〜もう携帯が「ピコンピコン」鳴りまくりですよ。

「あ〜もう、送り返すのしんど〜い!も〜っ!!」

グループLINEで送ってよね〜!「あけおめ〜」って送り返してたらまた別の人から来ててもうアレ!自転車操業みたいなもん!ほんと困っちゃぅ〜☆

f:id:yshinano:20170101005637p:plain

鳴るわけねーだろ!

 

まとめ

2017年もこんなブログをよろしくね☆ 

あっ!あと、あけおめメール来てない奴はこれを1つとしてカウントしていいぞ!

リラックマ あけましておめでとう

クリスマスとかカップルとかリア充とか何かもうそういう殴り書き

サンタさんからきたてがみ(こどものとも絵本)

完全にブログに飽きて放置してたけどクリスマスがたまたま・・・

たまたま

たまたま

たまたま暇なので書きます

たまたまね。嘘。毎日暇。

そしてカップルやリア充達が憎くて憎くて仕方がないので書きます。

 

最後にここでブログを書いたのは10月18日

どんだけ放置してんだよ!ってね。うん。

飽きたから仕方がないね。あとポケモンが発売したから。

でも今こうやってブログを書いてるんだから凄いよ。

「憎しみ」ってのは人を動かすんだ。

人はなぜ憎しみを抱くのか (集英社新書)

クリスマスでカップルがイチャイチャしたりあんな事やこんな事をしている時も僕は家で1人ポケモンを遊んでいます。孵化作業とか対戦とかしてます。あー忙しい。僕もポケモンのゲームで強いポケモンを育てるために卵を産ませているので結局はリア充達と同じことをしているようなもんです。

ポケモンをしながら「あーいつになったら有吉の壁始まんだよ・・・」って思いながらエンタの神様を見ていました。そして今回も「有吉の壁」面白かったわ。最後はいつも通り微妙だったけどそこを除けばいつもより面白かった。

あー残念。リア充達は「有吉の壁」見れてないんだよな。あー残念。ちょー面白かったのに。可哀想だわ~。

 

・・・え?録画してる?イチャイチャしながら見てた?

 

あーあ

 

クリスマスはサンタさんの日だから!

クリスマスって言ったらやっぱりサンタさんだよ。クリスマスはイチャイチャしたりリア充達が暴れる日ではありません。家族と暮らしてサンタさんからプレゼントを貰う日です。わかったかこのボケナス共。

あの朝起きた時に自分の枕元にプレゼントが置かれているあの感覚。

「マジでサンタおるやんけ!」

って思ってたもんね。

プレゼントが置かれていて嬉しいんだけど凄い不思議な感覚に襲われるんだよね。言葉では説明できないけどあの不思議な感覚分かる人いると思う。

あの感覚って今でも覚えてる。

ただ頼んだベイブレードとは違うベイブレード置かれてた事もあったけど。

あぁ・・・あの頃に戻りたい 

アクセス数

2ヶ月ブログを放置しているのにアクセスが1日500~1000あります。凄い。

ブログ放置してても何かネットで調べてると「はてなブログ」でブログを書いている人の所を開いちゃうときあるんだよね。そうすると自分にはてなブログから通知が来てる事が分かっちゃう。「アクセス数が~」とか「読者が~」とか目に入っちゃうんだよ。これちょっとやめてほしい。何か申し訳なくなる。

でもアクセスがちゃんとあるのは嬉しいけどね。

そして特に12月24日はグンッとアクセスが増えています。恐らく同じ匂いを感じた非リア充達がこのブログに集まってきているのでしょう。ありがとう。友よ。

まとめ

男は黙ってクリスマスには「牛カルビ焼肉弁当」食え

f:id:yshinano:20161225013608j:plain 

【ポケモンSM】体験版遊んだけどめちゃくちゃ細かく親切に作り込まれてた

「ポケットモンスター サン・ムーン」の体験版がリリースされました。

 

これはやるしかない。

 

体験版やってみた

頭身が変わったことでさらにリアルになった。これくらいがちょうど良いね。

f:id:yshinano:20161018145349j:plain

町にはポケモンもいるのでこうやって背比べなんかも・・・。

f:id:yshinano:20161018145604j:plain

 新しい敵、「スカル団」が登場。BGMもとても素晴らしい。

「ん〜いぇぁ〜♫ん〜♫」みたいな感じ。かっこいい。

f:id:yshinano:20161018145704j:plain

倒すとちゃんとこんな顔してくれます。作りが細かい。

f:id:yshinano:20161018145809j:plain

ここが良い

バトル中の下画面はこんな感じで変わった。

f:id:yshinano:20161018150017j:plain

技のところには「いまひとつ」や「こうかあり」などが表示されるように。

これは親切な作り。

f:id:yshinano:20161018150036j:plain

中央に表示されたポケモンを選択すると能力の上昇も確認できるように。

下の画像では「ぼうぎょ」が1段階下がっている。

f:id:yshinano:20161018150143j:plain

まとめ

今回はめちゃくちゃ細かく親切に作り込んだな〜って感じ。

ガルーラ暴れまわってるしもうポケモンは卒業しようと思ってたのに体験版遊んだら面白すぎてついつい手が滑って予約をしてしまった・・・。

 

ポケットモンスター サン 【限定特典】オリジナルPC壁紙 配信
任天堂 (2016-11-18)
売り上げランキング: 3
ポケットモンスター ムーン 【限定特典】オリジナルPC壁紙 配信

「約束のネバーランド」内通者の正体が判明!?ノーマンの罠【11話ネタバレ注意】

脱獄決行日を11月8日に決めたエマ達。

そしてそれまでに「ドンとギルダを仲間に引き入れる必要」があった。

しかし、ママのスパイ(情報源)は誰か分からない状態で仲間に引き入れるリスクは大きい。そして「鬼」の存在を信じる可能性は少ない。

エマは本当の事は言わない事にし、「人身売買」が行われていることにした。

ドンは信じなかった。

f:id:yshinano:20161017222347j:plain

しかし、ギルダは信じた。

今までのエマ達の動きを見て察していたようだ。

f:id:yshinano:20161017222729j:plain

 何とか信じてもらい仲間にすることができたがまだ「スパイ」の可能性が残っている。ノーマンは仕掛けを残していた。ドンとギルダにダミーのロープの場所をそれぞれ別の場所で伝えておく。ママにダミーのロープの場所が漏れれば誰がスパイかが分かるからだ。

その晩、エマはギルダと久しぶりに話をした。今まで、鬼やママの事ばかり考えていたエマにはそんな余裕や時間はなかった。ギルダと久しぶりに沢山話をしたことで「1人じゃなかった」「わかってくれてた」と安心した。

しかし・・・

皆が寝静まった頃、ギルダが1人部屋を抜け出した。エマもこっそりついていく。

ある扉の前でノックをしようとしたところ突然背後に現れたのはシスタークローネ。

クローネ「待ってたわギルダ」

そしてママの部屋の扉の下の隙間から1枚の紙切れが投げ込まれる。

ママが紙を開くとこう書かれていた。

「ROPE NORMAN BED」

 

ノーマン「ロープの在り処。2人にはこう伝える。ドンには僕のベッドの裏、ギルダには2階トイレの天井裏」

感想

一瞬よく分からんかったけどこれママの部屋に紙切れを入れたのはドンって事だよね。そしてクローネの手下がギルダって事で良いんだよね。うわーすげーマジか。

最初読んだ時ギルダがママの部屋に紙切れ入れてからクローネに見つかったのかと思って何で「ノーマンのベッド」って書いてんだよ!?ってなった。

2人共スパイだったとはね。ビックリだわ。ギルダは怪しいと思ってた。でもまさかクローネ側だとは思わんかった。クローネなんてつい最近来たばっかじゃん。どうやって仲良くなったんだ。そもそもクローネ側に付くメリットってなんだ。脅されてんのか?

これでママもクローネも動き出すよね。

ママはスパイのドンを使いながら出荷まで監視するだろうけど、クローネはギルダを使って早くエマ達を捕まえて「ママの座」を奪いたい。

あー絶対おもしろいわ〜。 

PS VRなんて何が面白いんだ!いらんいらん!

PS VR?え?

あーあれね。ソニーが出した新しいゲーム機のやつね。ゲーム機って表現が正しいのかは分からないけど。ゴーグルみたいなのを装着するとゲームの世界に入り込んじゃった!みたいなやつ。これこれ。

 

PlayStation VR

 

へー。ふーん。

これ欲しいか?

凄い売れてるみたいで今は買えないみたいだね。発売日には店の前に沢山の人が並んでたよ。なんかさ、開店前に並ぶのって恥ずかしいよね。僕だけかな。MHP2ndGの時並んで買ったけどめっちゃ恥ずかしかった。

でさ、これ欲しいとは思わないな。やってみたいとは思うけど。

ゲームの楽しみ方ってこういうのじゃないと思うんだ。脳の信号も読み取って「走れ!」って思ったらゲームの中の自分も走るとかだったら面白いとは思うけどね。

あーこんなん絶対いらんわー。ほしくないわー。

・・・

・・・ん?

「サマーレッスン」!?

■サマーレッスンとは
VRキャラクターコミュニケーション体験が持つ可能性をユーザーの皆様と共に実現していくため、
キャラクターとふれあえるシチュエーションの数々を継続的に開発・配信していくプロジェクトです。

【PS Store】サマーレッスン

あっ・・・こんなゲームもあるんだ。

f:id:yshinano:20161015190856p:plain

なるほどね。ゴーグル付けたらこうやって女の子が現れて女の子の部屋にいるみたいなね。へー。なるほどね。ふーん。

欲しい

メンタルやられそう

遊んでる時は凄い楽しいだろうけどこれゲームやめて現実の世界に戻った時のメンタルへのダメージでかそう。僕は絶対メンタルやられる。

普通に生活してて「あーあっちの世界にいきてぇなぁ~」みたいな事考えて本当にこの魔法のゴーグルを付けちゃえばいけちゃうわけだからね。怖い。

欲しいし遊びたいけどメンタルやられそうなのでやめておこう・・・

青春コンプレックス!?「からかい上手の高木さん」の「全国統一青春偏差値テスト」をやってみた

なるほどなるほど・・・これをやりましょう!

山本崇一朗「からかい上手の高木さん」4巻が本日10月12日に発売されたことを記念し、スマートフォン専用の特設サイト「全国統一青春偏差値テスト」がオープンした。

相合い傘したことある?あなたの青春偏差値を「からかい上手の高木さん」が測定 - コミックナタリー

「からかい上手の高木さん」って今話題だよね。1巻しか読んだことないけど。

じゃーやってみましょう!

全国統一青春偏差値テスト

f:id:yshinano:20161012124416j:plain

「青・・・春!?」なにそれ?の僕です。宜しく願いします。

f:id:yshinano:20161012124531j:plain

質問はLINEのような感じで高木さんからの質問に「YES」「NO」で答えていく。

ちなみに横のスタンプにも反応してくれます。

f:id:yshinano:20161012124627j:plain

全部で10個の質問に答えるだけなので簡単ですぐに終わります。

結果は・・・

f:id:yshinano:20161012124709j:plain

微妙!!

B判定だから普通なのかな〜。

質問はランダムで毎回変わるので「もう1回テストを受けてみる」

結果がこちら。

f:id:yshinano:20161012125237j:plain

「青春コンプレックス級」

その通りでございます!!正解!!

青春系のドラマとかアニメ見ると胸が苦しくなるからね。アレルギーだね。

まとめ

高木さんとのやり取り楽しいです。質問には答えずに永遠とスタンプでやり取りするのをオススメします。


からかい上手の高木さん 1 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)
山本 崇一朗
小学館 (2014-06-12)
売り上げランキング: 343