インドア世界


才能に満ち溢れていた僕はA0から凡人だったことに気づく【シャドバ】

ゲーム ゲーム-シャドウバース

A0ランクまでは順調に上がれた。特につまずくこともなかった。

昇格戦も失敗することなくA0ランクまでたどり着いた。

「あれ?ひょっとして才能あるんじゃね?www」

自分のシャドウバースの才能に恐ろしくなっていた。

シャドウバースの為に生まれてきたのかもしれないなんて思っちゃった。

 

「だがよ・・・Aランクからは世界が違うんだ」

 

いや~びっくりしたね。この僕が。才能に満ち溢れていると思っていた僕が。

「皆強いわ」

ほんと強い。強すぎ。シャドウバースの才能に満ち溢れてる民多すぎじゃん

しかもAランクからは連勝ボーナスもなくなるわけ。本当の実力じゃないとランクが上がらないんだ。連勝ボーナスといえば僕みたいなところあったけどこれもここからはおさらば。自分の本当の実力で勝ち進んでいかなければならない。

 

「う~ん無理」

 

デッキはネクロを使ってる。本当は色々なデッキ使いたいけどまだカードが揃わないので仕方がなく最初から使っているネクロを使い続けてる。

 

 

考えるわけですよ。どうやったらネクロでA0を抜け出せるんだと。

正直上の人たちのデッキを丸々パクって使うっていう手もあるけどプレイングが下手だからあまり意味が無い。どうするどうするって考えた時にコイツを使いたいと思った。「風神」。

 

風神

ファンファーレ:自分のフォロワーすべてを+1/+0する

自分のターン開始時に自分のフォロワー全てを+1/+0する

 

これ強いんだよ。特にロイヤルが使うと。

「乙姫様をお守りします!」か何か知らんけど一気に場にバッ!って出て風神がドーン!でバーン!みたいなの強い。

後は誠司(セージコマンダー)も強いけど。

f:id:yshinano:20160719124710p:plain

 

 「風神」とネクロマンサーを上手く組み合わせることはできないだろうか。

簡単に思いつくのは「ファントムハウル」との組み合わせ。

ファントムハウルはコスト4、風神はコスト5だから一気に出すにはコスト9となる。

 

 ファントムハウル使ってゴースト4体(5体でたら1体どっかで殺す)並べて風神出してゴーストの攻撃力を2にして・・・コスト1余ってたらミミかココ使って~進化もして~全部で12点与えられるなぁ・・・。う~ん微妙。

 

いや・・・ミミココで十分だな・・・コストも最大で6で抑えられるし。

f:id:yshinano:20160719125435p:plain

 

風神ネクロを考える・・・