インドア世界

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポケモンGOがリリースされたので近所を徘徊してきた

ポケットモンスター ポケモンぬいぐるみ XYN-01 ピカチュウ 座高 約13cm

早速近所を徘徊してみた・・・が

何かさ・・・恥ずかしいよね。普通にスマホ持って歩いてたら

「あいつポケモンGOやってるやんwwwww」

って思われそうで。

別に皆がやってれば平気なんだけどさ。都会とかでやればまだ周りもやってる人多そうだし一緒に探したりできるけどここ田舎なんだ。

田舎というと本当の田舎の人に「そこは田舎じゃねー!」と怒られそうな中途半端な田舎。だからこそ恥ずかしいんだ。

山や川、一面田んぼとかはなくて住宅が沢山並んでてお店もそこそこある中途半端な田舎。車は結構走ってるけど歩いている人は少ない田舎。

そんな所でスマホ持って歩くのって結構恥ずかしい。

ポケモンGOじゃなくてもスマホ持ってるだけで「アイツはポケモンGOやってるわ」って絶対思う。思われる。

近所徘徊の結果

徘徊した結果・・・ゲットできたポケモンは0!

近くにいるポケモンって欄には沢山出てくるんだけど1匹も捕まえられなかった。

どこにいるんだ・・・

その変わりに「蝉」は沢山みたよね。

あいつら向かって飛んで来るからポケットセミスターなら僕が1番のセミスター

後は、ポケモンGOを明らかにやってる奴は1人いたね。

スマホを目の高さまで持って行ってフラフラしてた。「うわ〜あいつポケモンGOやってるやん」って思ったよ。うん。声をかけようか迷った。「ぼ・・・僕もポケモン・・・ポケモンGOやってる・・・ブヒュッヒュヒュヒュ」って言おうと思って近づいたら逃げられた。

どうやらポケモンGOポケモンじゃなくてポケモンマスターが逃げるようだ。

僕はスマホをポケットの中に入れてフラフラ歩いてた。ポケモンが見つかったらバイブが鳴るらしいので。でも気になって途中途中スマホを取り出して見るけど全然いない。その変わりにポケモンジムが近所に2つあった。

ジムよりも先にポケモンが欲しい。

追記

無事2匹ゲットしました。キャタピーズバットがいました。

他にもフーディンイーブイとか結構沢山のポケモンが近くにいるらしいのですがどこにいるのか分かりません。もう疲れた。

後近くにポケモンがいてもバイブはありませんでした。スマホだとやっぱバイブ鳴らしてくれないのだろうか・・・設定では一応あるんですけどね。

ポケモンGOをやってみて思ったこと

たしかにこれは運動不足解消になることは間違いない。

歩くのが楽しいもん。どんどん歩けちゃう。

ただ中途半端な田舎だとポケモンGOをやるのは少し恥ずかしい。思いっきり田舎で周りはおじいちゃんおばあちゃんぐらいなら平気。それか都会。都会に行くのがベストかも。

僕のような中途半端な田舎では正直厳しい。恥ずかしい。 

Pokémon GO
無料
(2016.07.22時点)
posted with ポチレバ