インドア世界

家から1歩も動かずに「おこう」を使ったら何匹捕まえられるのか実験してみた【ポケモンGO】

皆さんポケモンGOを楽しんでますか!?

今回はポケモンGOにある「おこう」を家の中で使ってみて1歩も動かなかった場合何匹捕まえられるのかを試してみたいと思います!

おこう

f:id:yshinano:20160722225709p:plain

簡単に言うとこの道具を使えば向こうからポケモンが自分に近づいてくれるってこと!これぞ課金アイテム!って感じ。

実験開始

まずは自分がいる場所(家)の近くにいるポケモンをチェック。

f:id:yshinano:20160722225925p:plain

自分が実験開始した時の時間帯の近くにいるポケモンはこんな感じだった。

「パラス」「コラッタ」「オニスズメ」「ラッタ」でしょうか?

 

「おこう」を使ってみる

自分のキャラクターがピンク色のような煙に包まれる。

そのまま1歩も動かず奴らがやってくるのを待つ。

「・・・全然こねぇぞ!」と思った瞬間スマホが「ブゥゥゥゥン」と鳴る。

 

「来たぞ!」

 

ズバット「パタパタパタパタパタ」

 

「・・・」

 

正直ズバット持ってるしいらない。・・・が自分のレベルを上げるためにも捕まえる。無事ゲット。

 

「さー次!次!持ってないポケモン来い!・・・・・こねぇぞ!」

 

約5分後にスマホバイブで慌てて画面を覗き込む。

 

クラブ「カサカサカサカサカサ」

 

「もってねぇの来た!クラブゲットだぜ!」

 

「さー次!次!持ってないポケモン来い!・・・・・こねぇぞ!」

 

5分後にスマホバイブで慌てて画面を覗き込む。

 

ポッポ「パサパサッパサパサッパサパサッ」

 

「持ってるわ!もう持ってるわ!でも捕まえるわ!ポッポゲットだぜ!」

 

そうお分かりのように1歩も歩かなくても約5分に1匹ポケモン現れます。

結果

ズバット CP40

・クラブ CP10

・ポッポ CP24

コラッタ CP38

ズバット CP10

ズバット(最後の最後にまた出てきた。捕まえず逃げたので忘れた)

 

結果はこんな感じでした。30分で6匹と遭遇し5匹捕まえた!

やはり5分に1匹のペース。

「・・・微妙なポケモンしか出てきてない」

先ほど見せた「近くにいるポケモン」からは1匹しか出てきませんでした。

もしかして「おこう」は「近くにいるポケモンそんなに関係ないのか?

後、東京とかだとやっぱり沢山ポケモンがいて「おこう」を使うと珍しいポケモンもわんさか湧くのだろうか・・・?

実験結果まとめ

・おこうを使って1歩も動かなかったら約5分に1度ポケモンが出現する

・「近くにいるポケモン」はそんなに関係なかった

ズバットは許されない

Pokémon GO
無料
(2016.07.22時点)
posted with ポチレバ