インドア世界


A0で苦しむ僕に2枚の救世主のカードがやってきた #シャドウバース

あともう少しで!

A1に行けそうです!ヤッター!

 

それで最近あるカードを入れてから勝率が異常に高い。

他の理由としてはおそらく強い奴らはA0から抜けだしてるんだと思う。

多分そう。だから次は僕が抜ける番だと思うんだ。

 

相変わらず、ずっとネクロマンサー使ってる。他のデッキも使いたいけど最近パックを剥いても全然良いのでない。やっぱ出にくくなってる?サービス開始の頃と比べるとそんな気がします。ただ単に運がないだけだろうか。

カードが揃わない以上他のデッキを使いたくても使えない。

 

それで話を戻すが最近僕のネクロデッキにあるカードを2枚入れたんだ。

そうしたら勝率が上がった。いや、もしかしたら直接このカードは関係ないのかもしれない。でも勝率が上がったことには変わりはない。

A0から抜け出すことが可能?になりそうな救世主

僕の救世主となりそうなカードを紹介しよう。

まずはコイツだ!

f:id:yshinano:20160723155956p:plain

 そう!ギルティクーリエ!

 

<ギルティクーリエ>

自分の他のフォロワーが破壊されるたび、+1/+0する

 

これ結構強いと思う。今まで誰かが使ってるの1回も見たことないけど。

逆になんで使わないのか不思議なくらい。

どんな場面で使うの?と聞かれると上手く答えられないんだけどいると約に立つことが多い。

上手く色々絡んでいって+1されていった結果相手が進化使ったフォロワーを排除できた!とかね。逆に相手はギルティクーリエを意識することになってこっちが有利に立ち回れた!とかね。

今のところ文句なしのカード。

 

そしてもう1枚がコイツ!

f:id:yshinano:20160723160640p:plain

正解!ガブリエル!

 

<ガブリエル>

自分の他のフォロワー1体を+4/+3する

 

これも結構有り難い存在。

あ~点数が足りねぇ~って時に「ハイ!ガブリエル!」で勝負に勝ったりするからね。基本的に相手にトドメを刺せるのを確信するまで手札に残してて最後に出してフィニッシュ!っていう感じで使ってる。

今はもう時代遅れみたいな事を言われてるモルディカイを僕はまだ使ってるんですけどモルディカイ出してから次のターンガブリエル出して勝ち!みたいな事を何度かした。

まとめ

ギルティ最強!ギルティ最強!

ガブリエル最高!ガブリエル最高! 

そういえば最近ルシフェル使ってる人多すぎ。あれは許されないカードだ。

シャドウバース (Shadowverse)
無料
(2016.07.23時点)
posted with ポチレバ