インドア世界


朝活?いいえポケ活です。朝早く起きて早朝ポケモンGOやってきた

f:id:yshinano:20160724183316j:plain

中学生ぶりくらいだろうか。こんなに朝早く起きたのは。

小学生ぶりくらいだろうか。こんな朝早くから元気だったのは。

 

「朝早く起きてポケモンGOやってきたわ」

 

 これがアレか?朝活ってやつか?朝活ってやつでいいんだな!?

 

いや、ポケ活だ!

 

朝が人の1億倍ぐらい弱い僕が早朝に起きて外で活動的に過ごせた。

すごいね。ポケモンGO。朝が弱い僕ですら動かしてしまう。

早朝ポケモンGOのメリット

人が少ない

早朝という事もあって歩いている人が少ないです。

人の目が気になる僕にとってはもう楽園。この世は俺のものだって思えた。

 

メリットはこれだけ!

 

メリットなんてこんくらいしかないけどこれだけで十分だよね。

早朝最高!朝最高だわ。

早朝ポケモンGOの民もいた

早朝だったけど3人ぐらい見かけた。

後、ポケストップがある公園で道具貰ってたら40代ぐらいの女の人も来た。

 

女の人「(貴様もポケモンGOをやっているな?)」

僕「(貴様もか・・・)」

女の人「(私は話しかけない。だからお前も話しかけるな。そして私を気にするな)」

僕「(うい)」

 

実際にこんな会話はないけど目が合っただけで通じたね。

「私もお前を見てみぬフリするからお前もしろよ」ってね。

ポケモンの世界では目が合えばポケモンバトルだけどリアルの世界では目が合ったらそれが何を意味するのかを読み取らなければならない。

だいたいは「お互い見てみぬフリ」って意味だと思ってる。

まとめ

深夜徘徊する奴もいれば早朝徘徊してる奴もいる。