インドア世界

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポケモンGOは堂々とやりやがれ!コソコソするな!

今日もいつもより早く起きてポケ活をしてきた!

ポケ活というのは朝活+ポケモンの合わさった言葉だ!

 詳しくはこれを見てくれ!

いや、別に見ても特に詳しいことは書いてないけど。

今日は近所のポケストップをフラフラするのではなくポケストップが集まった大きな公園に行ってきた。

 大きな公園にたどり着くと結構な人がいた。

ただ単純に健康のために歩いたり走ったりする人もいればスマホ片手にフラフラしてる気持ち悪い奴らもいたぞ!そう俺達の事だ!

最初の頃に比べるとスマホ持ってポケモンを探す行為が恥ずかしくなくなってきた。

それでもやっぱりまだ堂々とできずコソコソとスマホを持って地図見てポケストップの位置確認してポケモンを捕まえる。

 

で、コソコソやってたら白人の外国人が公園にやってきた。

その外国人も明らかにポケモンGOをやってたんだけど何か

 

かっこいいんだ

 

輝いてた。CMかと思った。

アレ?もしかしてポケモンGOってダサくないのか?

もしかしてかっこいい事なのか?

あんなかっこいい事をなんで僕はコソコソとやってるんだ?

 

そっから堂々とやり始めたよね

 

周りもポケモンGOやってる人多かったし。

俺たちかっこいいよな!?って思いながらポケモンGOやってる奴らと一緒にポケモン探した。

 

いや〜堂々とやるポケモンGO気持ちがええわ!!

 

ポケモンGO最高!

後、初めて道具のルアーモジュールが使われてるところに行ったよ。

何度かルアーモジュールが使われてるのは家から地図で見てたんだけどわざわざ行くのも何か面倒だし嫌らしいかな〜なんて思って行かなかった。

でも今回はその公園で使われてたし参加してみた。

 

あれ凄いわ。朝から歩いてる暇人ポケモントレーナーがどんどん集まってくる。暇人がたくさん釣れる。

 

「うんこ!」って言ったらキャハハハハハハハハハハって腹抱えて笑いそうな子供からキャバ嬢みたいな人まで色んな人が集まってきた。

おいおいテロリストがルアーモジュール使ったらどうすんだよ・・・って思った。

驚く夫婦

結構ポケモンGOやりに公園に朝から集まってたからか歩いてるおばちゃんが驚いてた。「なんでこんなに人いるの〜?」って。そしたらおっちゃんの方がポケモンとは言わなかったけど今ニュースで話題のアレだよ的なことを説明してた。そしたらおばちゃん「あ〜アレか〜」って言ってた。

「おばちゃん・・・都会はもっと凄い人なんだぜ?」って思いながら僕はおばちゃんの横でコダックを捕まえてた。

最後に

都会の奴らが許せねぇ・・・

あんなうじゃうじゃ集まってポケモンGOやりやがって・・・

しかも何か全体的に都会の方がポケモンの種類豊富な気がする・・・

 

あっ!あと家に帰って考えてみたけどやっぱり堂々とやるのは別にかっこよくなかったわ。うん。かっこよくない。

ファッション雑誌とかでモデルの外国人が商品の服着てるのと一緒。

つまりそういうことだった・・・気がする。