インドア世界

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏なのに僕は麦茶が飲めない

日常 日常-雑記

[2CS]伊藤園 健康ミネラルむぎ茶 (2L×6本)×2箱

なんか夏っていうとさ皆、麦茶飲んでるよね。

皆「麦茶!麦茶!麦茶!」言ってる。

 

夏に麦茶をゴクゴク飲んでる人みると凄いかっこいい。

夏の飲み物は麦茶なんだ・・・。

 

でも僕は麦茶が飲めない

麦茶を飲む習慣がなかった

母親が麦茶が苦手な人だったから小さいころから麦茶を飲んでこなかった。

だから小学生の時とか他人の水筒のお茶の匂いが凄い気になってた。

A君が水筒を開けると何か変な匂いがする。

普通に「くっさ!Aのお茶くっさ!」と思ってた。でもアレは麦茶だった。

麦茶の匂いすら知らなかったからA君のお茶が臭いと思ってた。

 

小学生の時は野球をやってたからたまに練習後に誰かの親がお茶を紙コップに入れて配ってくれたりして飲む機会もあった。友達の家に遊びに行った時もそう。

その時もだいたい麦茶だったんだけど「ここの家のお茶は変な味がするな〜」と思ってた。でも飲んでた。麦茶とは知らずに。

 

じゃー何のお茶飲んでたんだよ!?って思うかもしれない。

思い出してみたら「ほうじ茶」「よもぎ茶」「緑茶」だった。

20代の今、麦茶を飲むと

麦茶を飲む習慣がなかったから今でも麦茶が飲めない。

1口2口ぐらいなら我慢して飲めるけど・・・飲めない。まずい。

 

飲んだあとに車に酔ったみたいになる。

麦茶を飲むと酔ってしまう。

小学生の時よりもさらに体の拒絶反応が大きくなった気がする。

 

よく「夏におばあちゃんの家で冷やされた麦茶がおいしい〜」みたいなのを聞くけどそういえば僕のおばあちゃんの家にも麦茶はなかった。 

僕も夏に飲むお茶がほしい

夏といえばコレだぜ〜って言いながら麦茶を飲んでる人が羨ましい。

だから僕も探すことにした。夏だからこそコレを飲むぜ!ってお茶を。

 

そして見つけた。これだ!

烏龍茶!!

[2CS] サントリー 烏龍茶 (2L×6本)×2箱

 

 いや〜夏といえばやっぱ烏龍茶でしょ!烏龍茶!

 

夏に飲む烏龍茶はおいしい!

どことなく麦茶にも似てる気がするんだけど・・・似てない?

麦茶が苦手な僕からすると烏龍茶は飲みやすい麦茶みたいな感じなんだけど。

麦茶が苦手な人っているのか?

麦茶が飲めないって人見たことない。

どこかにいるのだろうか。