インドア世界


ポケモンGOの地図がグチャグチャという不具合が発生してるじゃん

ゲーム ゲーム-ポケモンGO

f:id:yshinano:20160727215232j:plain

ポケモンGOの地図がめちゃくちゃです。

グッチャグチャです。

道が途切れてたり道があるところがなくなってたり。

大きな1本道なのに何箇所も切断されててグチャグチャになってる。

自分のキャラクターは道がないところを歩き続ける。

 

そう・・・まるで人生の道を踏み外し脱落してしまったリアルの僕のように・・

 

やかましいわ!!

 

いや~この地図がグチャグチャなのは困りますな。

一応ポケモンも出てくるし地図の表記だけがおかしいだけで後は多分正常。

ジム戦も少しバグってたけど。

 原因

なんかGoogle Mapが原因らしいですね。

よく分からないけどGoogle Mapの何かが変更されてその変更にポケモンGOが対応してないとかなんとかかんとか。

ポケモンGOの公式サイト見たけど公式側が特に今のところ何もアナウンスをしていないのでよくわからない。

まとめ

こっちが何かして治るものでもないので待つしかありません。

ただ焦ったなー。昼ごろに突然地図が突然グチャグチャになってたから自分が何か不正したのかと思った。必死に不正に当たりそうな行為をしたか思い出そうとしたけど何も思いつかなくてこれまた必死にどうやってメールしてアカウントBANを解除してもらおうか考えてた。

夜にツイッターで調べてみたら皆こうなってたから安心したね。

いやーよかったよかった。

おわり。