インドア世界


迷ったらこの中から選んで!オススメカップ麺・袋麺【10選】

f:id:yshinano:20160810134554j:plain

ラーメン大好きの僕です。

今回はオススメのカップ麺・袋麺を紹介。

ちなみに今も購入できる商品(2016年8月時点)に絞ってあります。

あのカップ麺、今ではもう買うことができない・・・なんてのは抜いてあるのでご安心を。 セブンの魚介のカップ麺とか好きだったなぁ。

昼飯や夜食、何のカップ麺を買おうか迷ったらぜひこの記事を参考にしてくれ!

1.「ニュータッチ 凄麺 京都背脂醤油味」

ニュータッチ 凄麺 京都背脂醤油味 124g×12個

ニュータッチ 凄麺 京都背脂醤油味 124g×12個

 

 今1番自分はハマっているカップ麺。

麺も汁も完璧。僕の味覚に合わせて作ってくれたんですか!?って聞きたいぐらい僕の好きな味。これは昼に食べてもうまいんだけど深夜に食べるともっとうまい。深夜カップラーメン選手権があればぜひエントリーどうぞ。

2.「ニュータッチ 凄麺 熟炊き博多とんこつ」

ニュータッチ 凄麺 熟炊き博多とんこつ 105g×12個
 

次もニュータッチ先輩。

とんこつ味だが良い感じにあっさりしていてとてもおいしい。

3.「ニュータッチ 凄麺 ねぎみその逸品」

ニュータッチ 凄麺ねぎみその逸品 133g×12個

ニュータッチ 凄麺ねぎみその逸品 133g×12個

 

味噌ラーメン大好き!そんな人はぜひこれをどうぞ。

これまたニュータッチニュータッチは神なんだ。

4.「カップヌードル 欧風チーズカレー」

チーズと麺はどうなの?って思うでしょ?意外と合うんですよ。

ただし3分の2ぐらい食べると急に飽きてくる。チーズがくどくなってくる。

チーズが好き人にとっては最高のカップ麺。

これだけで食べるのはくどいので何かと一緒に食べるのがオススメ。ただしこのカップ麺くどいくせに謎の中毒性があって次の日も「食べたいなぁ・・・」ってなる。嫌らしいやつだ!

5.「明星 バリカタ 濃厚 とんこつ」

明星 バリカタ 濃厚とんこつ : 明星食品

アマゾンに置いてなかった。

バリカタという事で熱湯を入れて60秒で食べれてしまう。ありがてぇ。

これがカップ麺の麺なのか!?って驚くの間違いなし。

6.「日清 ラ王 醤油」

安定の「ラ王」ですね。

基本迷ったらラ王食っとけって感じ。いつも「ラ王」には助けてもらってる。

7.「日清 どん兵衛 かき揚げ天ぷらうどん」

カップ麺(カップうどん)!これ考えた人天才。

かき揚げはサクサクで食べたい派ですがこの天ぷらうどんの時はドロドロに溶かして食べます。これがうめーんだ。ぜひどうぞ。 

8.「セブンイレブン 担々麺」

f:id:yshinano:20160809234942j:plain

              【担々麺 - セブン-イレブン~近くて便利~より】

袋麺としてカウントして良いのか分かりませんがこれ。冷凍だけど許して。

ちょうど良い辛さでたまんないね。300円と少し高いが味はちゃんと300円の価値があると思う。電子レンジで作れるのもポイント高い。

9.「スガキヤ 台湾ラーメン

癖になる辛さと言えばこのラーメン。

とてもシンプルなラーメンなので「無駄なものはいらねぇ!辛いものを食わせろ!!」って時にぜひどうぞ。シンプル・イズ・ベスト。

10.「スガキヤ 赤からラーメン」

最後はこれ「赤からラーメン」

これは好き嫌いがハッキリ分かれると思います。

後その日によってうまいって思ったりまずいって思ったりする謎のラーメン。

赤からが好きな人はぜひどうぞ。ちなみにきしめんバージョンもあるよ。