インドア世界

右下に表示されるポケモン3匹の順番について今日知ったこと #ポケモンGO

久しぶりにポケモンマスターになってきました。

何かポケモンの巣が変更された事によってなのか知らないけど近所のポケモンがそこそこ良いのが出るようになった!前まではポッポかコラッタしかいなかったのにさ。

それでいつもならポケモンがそこそこいるスポットをふらつくんだけど今日は近所をフラフラ歩いてた。やっぱり近くにいるポケモン(かくれている)の所にシルエットが表示されるのは嬉しいね。持っていないポケモンを探すのがやっぱ楽しい。

そしてシルエットのポケモンを探している時にあることに気が付いたので教えるぞ!

かくれているポケモンの位置

某サイトが実質閉鎖になりポケモンの居場所が正確にわからなくなった今、頼りになるのは右下に表示される「かくれているポケモン

アプデで右下に表示されるポケモンからどれかを選んでタップすることができなくなり自動的に3匹がピックアップされ右下に表示されるようになった。この右下に表示されるポケモンについて驚きの事実が!!

3匹の順番は?

 右下のポケモンはこうやって表示されるじゃないですか。

f:id:yshinano:20160811184023p:plain

僕はこの3匹の順番が自分から近い順に表示されると思ってたんですよ。

それでAの位置にいるポケモンが欲しくてキョロキョロしてたらね、スマホがブブーンって鳴るから「よっしゃ!キター!」って思った。 

 

そしたら、Cの位置にいるキャタピーだった。

f:id:yshinano:20160811184335p:plain

「あっ、あれ?なんでだ・・・なんでCの位置にいるお前が出てくるんだ・・・」

 

まだ表示される3匹が順番通りだと僕は思ってるからさ、Aを求めて来た道を戻るわけよ。どっかにAいたっけ?って。来た道をグルグル回る。

 

結局ポケモンが出てこないので諦めてCのいる方向に進んだらスマホがブブーンって鳴った。

 

f:id:yshinano:20160811184659p:plain

ちょっと進んだら1本裏の道にAが現れた。

 

うわマジかよ!そっちかよ!おい!

 

これ自分から近い順に並んでいるわけちゃうんか!

まとめ

いや〜散々無駄に歩かされたね。

だって右下の3匹の順番は自分から近い順だって思うじゃん。

皆知ってた?・・・え?知ってた・・・ごめん。

 

ただアプデで近くにいるポケモン(かくれている)は結構精度が上がった気がする。

1本道をズレて少し距離が離れるとかくれているポケモンの欄からちゃんとポケモンが消えたよ。逆に道を戻ると表示された。これはすげーと思った。