インドア世界


墓地にポケモンはいるのか調査してきた #ポケモンGO

f:id:yshinano:20160812182904j:plain

お盆のお墓参りに行ってきました。

多分明日明後日行く人が多いのかな?今日も結構沢山の人がきてたけどね。

 

で、1つ気になるんですよ。私。

 

「お墓にポケモンはいるのか?」

 

はい。凄い気になりました。

以前平和公園について問題がありましたよね。

平和公園ポケモンGOをするのはどうなのかと。

ポケモンが遊べる環境だからこそ平和なのだと言う人もいれば、やっぱり場所を選ぶべきと言う人もいます。どちらも正しいと僕は思います。

 

まーその話は置いといて

 

じゃーお墓、墓地はどうなってるんだ?

ポケモンはいるのだろうか?ポケストップはあるのだろうか?

僕が今回行った墓地はとても広い所です。広すぎて困るくらいとてつもなく広くて大きなところです。広い土地があるところにはポケモンがいるものです。ポケストップがあるものです。果たして墓地にもポケモンがいるのか?

 

調査してきました

 

「墓地にポケモンはいるのか?」調査結果 

お墓に着きポケモンGOを確認する・・・

 

「ポケストップが1つもねぇ・・・!!」

 

なんとポケストップが1つもありませんでした。

マジかよ・・・

「◯◯さん家の墓」みたいなのないのかよ・・・

(※当たり前)

 

気になるポケモンは・・・

 

f:id:yshinano:20160812181718p:plain

 

ニョロモ・・・虫・・・コウモリ・・・

 

あっ・・・

(これ1番つまらないパターンのやつだ。1匹もいないとか逆に沢山ポケモンがいるとかじゃなくて中途半端なポケモンが3匹いるという1番やっちゃいけないパターンだ)

 

・・・

 

つまらない結果となってしまい、すみませんでした!!

f:id:yshinano:20160812182039j:plain

あとちなみにこの3匹のポケモンは多分ですけど墓地の周りの道路かなんかにいると思われます。帰りに反対側の出口から出るために墓地の中を歩いたんですがポケモンは出てきませんでした。もしかしたら墓地の中はポケモンが出ないようになっているのだろうか?

墓地の中を流石にポケモンを探しまわって歩くのは良くないと思ったので普通に「ポケモンが出てきたらラッキー」ぐらいの気持ちで出口に真っ直ぐ向かって歩いただけなので詳しくは分かりませんが。

まだ続きがある

反対側の出口を出て少ししたら僕はまだ持っていない「ユンゲラー」が隠れているポケモンの中に出てきました。ちょっと興奮してそのまま探そうと思ったんですけど・・・やっぱりね。何しに来たんだ!って話になっちゃうんでね。メインはお墓参りなので。断念。あーユンゲラー欲しかったなー。

調査結果

今回訪れた墓地にはポケストップはない。隠れているポケモンは微妙な3匹だった。

墓地の周辺はやっぱりポケモンが出るようになっているのは間違いない。イーブイとかコダックも出てきた。墓地の中はやっぱりポケモンが出ないようになってるのかなー?

※今回の目的は墓地にポケストップはあるのか?ポケモンは何がいるのか?の調査であり、捕まえたり探したりするわけではないのでお許しを。