インドア世界

ロイヤルじゃない!2Pickにドラゴンで5連勝に挑戦してきた #シャドウバース

昨日ロイヤルで2Pickの記事を書きました。 

今回はドラゴンを使っての2Pick!

ランクマッチではネクロとドラゴンを使っていて2Pickでロイヤルとドラゴンを使っての感想ですけどドラゴンがやっぱり1番使って楽しいなーって思う。

基本的にPP上げて上からドーンだけどあれが楽しい。

2Pick「ドラゴン」

f:id:yshinano:20160816134657p:plain

2Pickでドラゴン使ってみたけどやっぱり2Pickでもドラゴンは楽しいぞ!

もう1度言う!ドラゴンは楽しい。

デッキはこんな感じだった

f:id:yshinano:20160816134823p:plain

f:id:yshinano:20160816134836p:plain

2Pickは除去カードをどれだけピンポイントで引くかがカギだと思う。

だから除去の効果(ファンファーレで相手フォロワーにダメを飛ばせる)があるカードを基本的に選択していった。「ドラゴンウォーリア」とか「ドラゴニュートプリンセス」とか。ランクマッチでもファンファーレで相手にダメ飛ばせるの強いけど2Pickだと更に強いわ。

ドラゴンなのに「龍の託宣」を1枚しか入れることができなかったのは痛かった。2Pickで「龍の託宣」を3枚入れることってできるのかな?2Pickだとデッキ30枚だし流石に3枚も入れる事ができたら強すぎるか。

戦い方

このデッキでの2Pickの戦い方は覚醒までただただ耐える。それだけ。

「龍の託宣」は1枚しかないし「ドラゴンナイト・アイラ」は1枚もないから基本ただただ覚醒までターンを稼ぐしかない。ひたすら時を待って覚醒になったらファンファーレで相手のフォロワーを蹴散らす。ただそれだけ。だからなるべく覚醒までファンファーレで「ダメを飛ばせるフォロワー」と「疾走を持つフォロワー」は手札に取っておきたい。基本相手のフォロワーを消していくことを優先する。

ジェネシスドラゴン」か「サタン」が来るのをひたすら待つ。

サタンだしたら勝ち。

今回出会えたカード

2Pickで初めて「氷結のドラゴン」使ったけど強いね。ランクマッチでも使いたいか?って聞かれたら微妙だけど。2Pickなら強いし使いたい。オススメ。

あと「ワイルドハント」

あれ強すぎませんか?あれおかしいぜ?

「ダメージを受けている相手のフォロワー1体を破壊する」

強すぎやろ。しかもたったの2コスト。

ファンファーレでダメ飛ばしても足りなかった時とか全体にダメを飛ばす奴使って生き残ったやつにこれ使ってた。このパターンに何回も助けられた。

このワイルドハントはちょっとランクマッチでも使いたいな〜とは思った。

まとめ

2Pick面白すぎるわ。

デッキを作るために2択で選択していくところがピークね。

あそこが1番面白い。むしろあそこだけで良いのかもしれない。

・・・それは言い過ぎか。

 

後、報酬も毎回変わるんだね。

昨日5連勝した時の報酬と違っています。

f:id:yshinano:20160816142132p:plain

 パックチケットが2枚に増えてレッドエーテルがなくなりました。