インドア世界

2Pickにビショップで挑戦してきた。てめー!ヴァンパイア許さねーからな!! #シャドウバース

おい!最後に出会ったヴァンパイア!

許さないからな!覚えとけよ!ああああああ

 

どうも2Pick大好きボーイの僕です。

今回は「ビショップ」で挑戦したんですけどね・・・

 

てめー!ヴァンパイア許さねーからな!!

2Pick「ビショップ」

f:id:yshinano:20160818151548p:plain

・・・そうだよ。

ブログにこうやって書くにはやっぱ5勝したいわけよ。

5連勝しなきゃいけないわけよ。

 

てめー!ヴァンパイア許さねーからな!!

 

リーダの選択画面で3択に出てきたのが「イザベル」「ユリアス」「イリス」でした。

まるで残り物かのようなリーダー3人だった。

悩んだ結果「イリス」ビショップを選択。

 

ランクマッチどころかデッキすら作ったことがない「ビショップ」

そんなビショップと僕の新たな旅が始まった・・・

 

初めてビショップで戦い、初勝利。

そのままあっという間に4連勝を迎えた。

「おい・・・おい・・・あと1勝・・・あと1勝でブログで偉そうにビショップについて語れる・・・語りたい・・・あと1勝」

 

最後の5戦目・・・

 

てめー!ヴァンパイア許さねーからな!!

 

最後の最後に勝負を急ぎすぎた。

1ターン待つという手もあった。でももうすぐ目の前に勝利があって急いでしまった。

復讐状態になったヴァンパイアは暴れまくりたった1ターンでやられてしまった。

 

てめー!ヴァンパイア許さねーからな!!

 

でもビショップって楽しいね。

食わず嫌いなだけだった

正直「ビショップ」って何か好きになれなかった。

戦い方があまり好きじゃないし、カウントダウンとか面倒くさいわーって思って使おうと思ってなかったのね。でも食わず嫌いなだけだった。

「ビショップ」も面白いわ!

 

 てめー!ヴァンパイア許さねーからな!!

 

何の参考にもならないデッキはこんな感じ

f:id:yshinano:20160818153228p:plain

f:id:yshinano:20160818153251p:plain

今まで相手が使っているのを見たことがあるカードを選択して作ったデッキ。

クレリックランサー」「テミスの審判」はやっぱデッキに欲しい。強いよね。

「悪行は〜そこまでじゃ〜」の「鉄槌の僧侶」も使ってみたかったのに1回しか手札に来なかった。そして初めて自分で使ってみた時の感動は凄かった。

「このハゲつえ〜わ〜」

 

5回やって3回連続でロイヤルと当たった時はブチ切れそうになった。

上手く守護を展開していけば簡単にロイヤルは止まるので守護ビショップのカードが強い事が分かる。「教会の護り手」置いたら基本止まるもんね。ダメージをマイナス1するの強いっす。

まとめ

てめー!ヴァンパイア許さねーからな!!