インドア世界

はてなブログを始めて1ヶ月が経ったので「PV数」とかまとめ

f:id:yshinano:20160819232223j:plain

はてなブログを初めて1ヶ月が経ったので記録みたいな感じ?の記事書く!!

毎日更新はしてなかったけど1ヶ月一応続けてこれたのは良かったかな。

まずは100記事書け!と言われますがそれがどれだけ難しことなのか・・・。

ま、それは置いておいて、まずは気になるPVね。

1ヶ月はてなブログをやった結果

1ヶ月目のPV数は2100でした。

・・・あれっ

なんかさよく見るじゃん

 

「1ヶ月で1万PV行きましたwww」

とか

「1ヶ月で10万PV達成しました!!」

とか。

あるじゃん?

 

まーそんなに甘くないよね。

そんなの才能のある一部の人だけなんだ。

 

でも良いんだ。

2100でも十分なんだよ。ありがてぇよ。

ありがとう!みんな!

 

感謝!カンゲキ!雨!嵐!

 

すまいぁげぇ〜いん ありがとう〜

すまいぁげぇ〜いん 泣きながら〜

フフフ〜ン フフ〜ン〜

1番嬉しかったこと

やっぱ1番嬉しいのは読者登録の数が増えたことかな。

見てよ!43人もいるんだぜ?

f:id:yshinano:20160819225214j:plain

こんなブログでだよ?

もう嬉しいよ。嬉しくて嬉ションしちゃうね。

しかしこんなに増えるとは思っていなかった。

皆変わった人達ばかりなんだねぇ。

注目のブログには載らない

はてなブログをやっている人ならやっぱ気になるのが「注目のブログ」ってやつ。

はてなブログをやっていない人に簡単に説明をすると、いくつかのブログがピックアップされて「注目のブログ」ってところに大きく表示されるやつがあるんです。

あれには1回も選ばれていない。

 

おかしいだろ!

あそこの仲間に入れろ!

入れろ!入れてくれぇぇぇ!! 

 

どういう基準で選ばれるのか知らないけどやっぱ選ばれたいよね。

別にそこからアクセスとかは無くても良いんだけどやっぱ選ばれたいじゃん。

選ばれるって事に意味があるから。

 

はてなPRO(課金)に契約したからもう「はてなの犬」になったわけさ。わんわん!

だからこそご主人様に認められたいわけよ。わんわん!

やっぱ、注目のブログに選ばれるにははてなブックマークってやつが大事なのかな?くぅ〜ん。

ブログはここが面白い

書いてて何が面白いってさ

「一生懸命書いた奴はあまり読まれなくて何かルンルンに思ってることをバーって書いたら皆読んでくれる」ってところね。

不思議だね。頑張って書いたやつって意外とアレなんだよね。

 

後はやっぱこうやって文字を書いているのが楽しいよ。

あと、文字を書いている自分が好きだね。うん、大好き。

アクセスを増やすためにやったこと

ない。

本当に何もない。よく「記事のタイトルが大事!」とか「SEO」とか色々出てくるけどよく分からん。記事のタイトルなんて1番初歩的な部分だとは思うんだけどね。

難しいね。ブログって。

そのへんはちゃんと勉強しておくよ。

まーPV2000のやつが偉そうに語れることはないんすよ。

むしろ教えてくれ!!って感じ。

まとめ

1ヶ月目のPVは2100

記事数は32でした。

ありがとうございました。