インドア世界

夏がそろそろ終わるので今年の夏やったことを書こう

みなさん、お元気ですかぁ?

 

夏といえば!

海だ!山だ!川だ!BBQだ!祭だ!花火だ!

 

えっと・・・あとなんだ。わからん。

インドア人間だから夏といえばって考えてもこれくらいしかでてこない。

 

まーいいや。

 

だいたい7月中旬から色々考えるわけですよ。

「夏っぽい事やりてーなー」って。

 

そしていつも聴くのが「少年時代」ね。

夏になると聴きたくなるよね。

少年時代

少年時代

 

これ聴くと「あ〜夏だ〜」って感じ。夏がくる〜って感じ。

むしろこれを聞かないと夏が始まらないね。

そしてこの歌とセットで思い出すのが「ぼくのなつやすみ」ね。

ゲームのやつ。キレイキレイのやつ。

ぼくのなつやすみ2 海の冒険篇

このぼくなつを思い出しながら少年時代を聴くわけ。

「心は夏模様〜」「夢花火〜」「 誰の憧れにさまよう〜」

ぼくなつのゲームの色んな場面を思い出すの。

 

涙が出てくる。田舎×夏って最強だわ。

田舎×夏に勝るものはないね。

 

今年の夏は楽しむぞ〜って思うの。

アレやってコレやって〜って思うの。毎年ね。毎年。

そして・・・そろそろ8月が終わろうとしています。

夏が終わろうとしています。 

 

夏やったこと

僕の夏は・・・・ずっと・・・

スマホのゲームやってたよ!!

クーラーで冷やされた部屋の中でな!!

 

あーバカじゃん。バカバカ。

毎年夏っぽい事やろうやろうと思って終わるじゃーん。

あーあー悲しい。

 

朝早く起きてラジオ体操やって午前中は野球やってお昼家に帰って午後から野球やって虫捕まえて走り回って・・・

戻りたいな・・・あの頃に。

あとこれ見てよ

毎年夏になるとぼくのなつやすみのCMをYouTubeで見るんだけどさ。

ぜひ見たことがない人は見て欲しいんだ。これ。


ぼくのなつやすみ2 海の冒険編 全CM

何回見ても鳥肌が立つわ。

凄くない?今こんなCMあるか?ないよな。ないない。

これ作った人マジ天才だわ。

最後に

ぼくのなつやすみの新作ずっと待ってるんですけど!!