インドア世界


BLEACHが最終回を迎えて「一護とルキアが〜」って言ってる奴いるけどそこじゃないだろ!!

漫画 漫画-書評

ジャンプで連載中の漫画「BLEACH」がとうとう終わってしまいました。

15年連載していた漫画が終わったんだからさ・・・やっぱ寂しいよ。

毎週読んでいたし、単行本だって62巻まで集めてたんだぜ?

(今って70巻ぐらいでてるけど)

正直途中で飽きて買うのをやめちゃったけどさ。

それでもちゃんと毎週必ずジャンプで読んでいたから。

終わらないじゃんけん

BLEACHの戦いを凄い簡単にまとめると

 

B「おりゃああああ!」

A「うわああああ・・・まだ本気じゃない!」

B「なに・・・ぐはっ・・・」

A「ハッハッハッハッ!」

B「じゃー本気だすぜ!」

A「なに!?!?!?」

B「フンッ!」ヒュッ

A「あああああああ」ブシャァッ

B「ハァハァ・・・勝っ・・!?」

A「まだだ!!!」

B「ちっ・・・」 

 

みたいなね。

最初からこんな感じだったかもしれないけどそれでも後半はより戦いが伸びていた気もする。そこは正直読んでいる僕も「どうせ来週には本気出して勝つわ〜」とか思ってた。

でもそういうところも好きだったんだよ。

 

ラスボスのユーハバッハを倒すところは「え?」って感じだったけど。

え?あれだけ苦戦して最後これか・・・とは思っちゃった。

最終話で面白くなる

最終話読んだ?

 

こういう話まってた!!

 

先生!こういうのを待っていたんです。

こういう話を!!BLEACHの初期って学校とか墓参りとかそういう日常を描きつつ死神が現れては戦ってたじゃん。あのへんの話凄い好きだった。 

だから最終話で久しぶりにBLEACHに食いついた。

そして何か面白そうな感じになっていくと思ったら終わったわ。 

 

それで今さ、BLEACHの最終回で怒っている人いるじゃん。

なんか過激派が一護と織姫がくっついたって事にブチ切れてるけどさ。

 

そこじゃないんだよ!!

 

分かるよ。ルキアファンなのか一護ファンなのかは知らないけど一護とルキアがくっついて欲しかった!!みたいなのも。わかる。うん。何か色々燃やしてる人もいるけどさ。

 

でもこれ恋愛漫画じゃねーんだよ!!

勘違いすんな!!

 

そこばっかにいくんじゃねぇ!!最終回だぞ!

一護と織姫の子供がさ!なんか黒いのを触ったらさ!!

ユーハバッハの力の残滓が消えたじゃん!!

 

どういうこと!?

 

触れたら力を奪う能力みたいな?気になるわ!!

一護の息子だから、消せたのか?

あと一護の息子可愛いすぎやろ。

f:id:yshinano:20160822103342j:plain

何歳か分かんないけどちゃんともう死神になれるんだね。

ちゃんと自分の物にしてるわあの子。

 

あとルキアと阿散井恋次の子供も良いよね。

最後の2ページなんて「これ絶対おもしろくなるやん!」って思った。

どっかでまた連載するパータンかと思ったら本当に終わったよ。

もしかしたら来年とかに新たに子供達の話が始まるのかもしれないけど・・・オサレ師匠はそんなことしないか。いや、どうだろう。

気になる

一護と織姫の子供の名前が「一勇(かずい)」じゃん。

一護の「一」と「勇気が〜」って言ってたからその「勇」を取ったのかもしれない。

 

そして恋次とルキアの子供の名前が「苺花(いちか)」じゃん。

 

・・・苺・・・花!?!?!?!?

 

みなさん!ルキアファンのみなさん!

過激派の皆さん!!

この「苺」ってあれやん!!

一護から絶対きてるやんけ!!

最終話のタイトルも「Death&Strawberry」じゃん。

ストロベリィィィィィィィィ

一護ォォォォォォォォォォ

 

1話と同じタイトルだからね。深い意味はないかもしれない。

多分あれだよね。1話で一護とルキアが初めて出会ったのが一護の部屋で、最終話も同じ部屋で今度は子供同士、一勇と苺花が出会う。だから同じタイトルってのは理解できる。多分そこも同じタイトルの1つの理由だと思う。

 

でも一護は苺でストロベリーじゃん。

昔の男の名前引っ張ってきてるよな?な?

 

・・・あれか?

阿散井恋次と黒崎一護の子供なのか?

終わり

久保帯人先生お疲れ様でした。 

あと、1番好きなOPはこれね。

「一輪の花」のやつ。