インドア世界

東京オリンピックの開会式は狙っていってアニソンで良くないか?

ドラゴンボール 全曲集

閉会式で行われた引き継ぎセレモニー最高でしたね。

今日も3回見ちゃいました。何回見ても楽しいしワクワクするし感動する。

そして大事なのは4年後の東京オリンピックで誰が開会式で歌うのか?

これだけ海外からも国内からも評価が高い引き継ぎセレモニーをやったのに、いざ開会式が始まって「あれ?」ってのは残念すぎる。

間違いなくハードルは上がっているでしょう。

じゃー誰が歌うよ?

狙っていく

開会式で歌うアーティストがジャニーズやAKB、EXILEは避けたい。

これは個人的な意見だけど。

なんかほら・・・ね?

日本だけ盛り上がるみたいなのはちょっとさ。

で、色々考えたんだけどさ。

引き継ぎセレモニーで「キャプテン翼」や「ドラえもん」「マリオ」とかそういうの出したんだしさ。もう狙っていこうよ。

 

アニソンで良くね?

 

ダメ?怒られる?

良いじゃん。鼻で笑う人もいると思うけどさ。

「誰だよコイツ?え?」ってなるよりさ。

こういうのはどう?

摩訶不思議アドベンチャー

つかもうぜ!ドラゴンボール!

このドラゴンボールはメダルも意味しているように演出で見せる。


魔訶不思議アドベンチャー - Dragon Ball (1st) Opening Theme

これで日本も海外のお客さんも選手も「ワー!」ってなること間違いなし。

「コレハナンデスカ〜?」っていう外国人がいたら・・・知らん!

めざせポケモンマスター

ポケモンは海外でも人気だけど「アニメは見たことない」って人が多そう。

でもこの曲は多分知っていると思うんだ。


めざせポケモンマスター

あっ、でも歌詞に「スカートの中」ってのがある・・・。

ドラえもんのうた

引き継ぎセレモニーでも出ていた「ドラえもん」


ドラえもんのうた (山野さと子 Ver)

「こんなこといいな できたらいいな」

ドーピングはダメだからな!

もののけ姫

日本語の歌って外国人からするととても美しく聞こえるんだって!

「レリゴー!レリゴー!」もそう。

だから、もののけ姫を歌いましょう。


もののけ姫

海外のジブリの知名度って多分そんなに高くないと思うけど。

「なんて美しいんだ・・・」って思ってくれ。日本人でも美しいと思うし。

まとめ

ドラゴンボールだけは譲れねぇ・・・