インドア世界


「約束のネバーランド」怖すぎるママ・・・【3話ネタバレあり】

漫画 漫画-約束のネバーランド

 なぜ次々子ども達は出荷されていくのに自分たちは出荷されないのか?

ノーマンは鬼達は「人間の脳」が狙いだと考える。ノーマン達3人はテストで満点を取るため出荷は今まで保留されてきた。より発達した脳に仕上げる為に。

f:id:yshinano:20160823200907j:plain

ノーマン凄すぎやろ・・・。

たった3話で鬼がなんで人間を食べるのか突き止めやがった。まだ本当に脳を食べることが目的なのかは分からないけどさ。これでノーマンも実は鬼でしたみたいな展開だったら面白いのに。さすがにそれはないか。

 

ハウスに戻りロープを探すことに。

ハウスに入るとノーマンは別の子どもに呼ばれ時計を直しにいく。エマは廊下に飾られた子ども達の絵を眺める・・・

f:id:yshinano:20160823201715j:plain

「こわっ」

ドラマの女王の教室思い出したわ。てかもう女王の教室にしか見えんわ。怖すぎ。突然現れたママはエマに探りを入れる。それに負けじと笑顔を作り抱きつくエマ。そしてエマもコニーの話しを持ち出しママの反応を確認する。

エマ強い子だわ・・・。

 

そしてママはエマとノーマンに不意に訪ねる。

「あなた達二人昨日門へ行った?」

ほらー!やっぱバレてるやん。ママにバレてるやん!

ノーマンは冷静に「行かないよ」と答える。それに続いてエマがカバーに入る。するとママは納得してその場を去っていく・・・。

怖すぎるわ。でもこれでママは誰がどこにいるかまでは分かっていなことが分かった。発信機では個人までは特定できない。

 

そしてなんと・・・ママも人肉の1人・・・!?

f:id:yshinano:20160823203459j:plain

どういうことだ?ママも人肉にされる可能性があるのだろうか。

それより気になるのが「生き残るのは私よ」というセリフ。ってことは誰かは生き残るってことなんだろうか?そして生き残った結果こうやってママは生きてきたのだろうか。逆に何をすれば生き残ることができるのか。ママは何があったら出荷されてしまうのか・・・気になる。

そして相変わらず展開が速い。