インドア世界


新連載の「ラブラッシュ!」は伸びるの間違いなしだからちゃんと読んでおくのをオススメする

漫画 漫画-ラブラッシュ!

f:id:yshinano:20160825101258p:plain

       【『ラブラッシュ!』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイトより】

ジャンプの新連載「ラブラッシュ!」

ラブライブ!じゃなくてラブラッシュ!

ジャンプの表紙にはラブラッシュ!の絵とともに「恋愛対象 全種族!?」って書いてある。あーこれ絶対つまんないやつだわ。表紙の絵から伝わる「打ち切り感」と「恋愛対象全種族」という無茶苦茶感。

作者は山本亮平さん。前に「E-ROBOT」描いてた人。

E-ROBOT 1 (ジャンプコミックス)

E-ROBOT 1 (ジャンプコミックス)

 

最後まで読まなかった。でもちょっと気になったから。ちょっとね。ほんのちょっと。数ページ読んでみた。

・・・・・・止まらねぇ・・・

「面白すぎやろ!!」

「ラブラッシュ!」はこんな感じ

ストーリー

主人公のレイジは「異性からかっこ良く見える」という特殊な遺伝子を持っている。そんな遺伝子は人間の異性だけではなく様々な種族からも好かれてしまう。

しかしレイジは一途に幼馴染のシズクに恋をしていた・・・が、幼馴染のシズクにはこの遺伝子が通用しない。

そんなレイジに恋をして天界からやってきたのはキューピット族のココロ。

そして18歳の誕生日を迎えると全種族の女性(メス)がレイジのもとに集まる・・・

めちゃくちゃ上手くなってた。やっぱ絵って上達するんだね。

作者の名前見なかったら絶対分からない。それくらい上手くなってる。

ただたまに気を抜いたら前の絵柄が出ちゃうみたいなところあった。

感想 

こういう作品ってどうやって主人公の男を読者から嫌われないようにするかが難しいと思う。嫌われ役だからね。そこに「遺伝子」を持ってきたのは面白い。生まれつきの遺伝子のせいで「異性からかっこ良く見える」。これがあるとないとでは全然違うよ。

「もう!なんで・・・何でアイツの事好きになっちゃったんだろう・・・」

みたいなのは読者ブチ切れるから。「テメー優しくされたら誰でも好きになるのか!!」って。 違うだろ!?漫画の主人公だから好きになったんだろ?って。

・・・コイツ漫画に何言ってんだって思うでしょ。僕も思う。

でも今回は違うぜ?

「遺伝子のせいで好きになっちゃうんだぜ?かっこ良く見えちゃうから」

オッケー!これだけでオッケー!壁パンもだいぶ軽減される。

 

あと表紙で損してると思うわ。

表紙に「恋愛対象 全種族!?」ってのは微妙。僕が担当なら主人公だけ画風を変えて凄いイケメンに描かせるね。そして「イケメンに見えますか?それ遺伝子のせいです」って書くね。どう?読みたくなる?作品の中では異性しかイケメンに見えないって設定だけどそこは気にするな。こういうの考えるの好き。

まとめ

絶対伸びると思う。ただネタを考えるの難しそう。

こういうのは2話が大事だからね。期待の作品だ!!