インドア世界


iPhone7にイヤホンジャックはあるの?ないならiPhone6Sを買いたい話

COOLOO iPhone6S ケース iPhone6 ケース iPhone6S plus TPUメッキ加工 超薄型耐衝撃 最軽量 一体型 耐久性が高い 電波影響無し 取り出し易い クリアタイプ TPU 透明 カバー アイフォン6s/6/plus対応 全五色(iPhone6/6s クリア)

iPhone6を今使ってるんですけどそろそろiPhoneを新しいのに変えようかなーって考えてた。でも新型iPhone7ってイヤホンジャックがなくなるって言うじゃん?だからそれは面倒だし困るからiPhone6Sでもいいかなーって思ってたらこんなニュースが。

Appleの共同創設者のスティーブ・ウォズニアックさんがこんな事を言っている。

 もしAppleが次期「iPhone」(一部では、「iPhone 7」という名称になると言われている)でイヤホンジャックを廃止したら、世間はどう反応するだろうか。

 この議論に対し、Appleの共同創設者であるSteve Wozniak氏が意見した。

 Australian Financial Review(AFR)の記事によると、Wozniak氏はイヤホンジャックを完全になくすという考えには正直なところ乗り気ではないようだ。

 Wozniak氏はAFRの取材に対し、「3.5mmのイヤホンジャックをなくせば、多くの人を怒らせることになる」と語った。

ウォズニアック氏、次期「iPhone」のイヤホンジャック廃止に反対 (CNET Japan) - Yahoo!ニュース

 

 「わかってますやん!」

そうなんです。イヤホンジャックがないと怒ります。

どうにかしてイヤホンジャックが生き残る道を・・・。

 

でもやっぱりイヤホンジャックはなくなる可能性が高いと思う。

どうしてもイヤホンジャックを!!っていう人は別でアダプタを用意する必要があるかもしれない。面倒くさいし何か嫌。

そして新型iPhoneの発売日の情報も

記事によると予約開始は9月9日で発売は9月16日ではないかと書かれています。

どうするよ?皆iPhone7買うのかな。

正直iPhone6Sでも良いかなーって思ってるんだけど。でもなるべく早くしないとiPhone6Sも在庫があっという間になくなっちゃうからね。1つ前の買う勢もたくさんいるし。

iPhone7にイヤホンジャックがあるのかないのかだけは早く知りたい。多分ないだろうけど。AmazonとかでiPhone7って検索するともうカバーとか置いてあるのね。これとか。

よく見たら分かるけどイヤホンジャックなかった。

やっぱ無いんか・・・!?