インドア世界


iPhone7にフェリカ搭載するならiPhone7一択!iPhoneが「おサイフケータイ」になるのか

日常 日常-ニュース

COOLOO iPhone6S ケース iPhone6 ケース TPUメッキ加工 超薄型耐衝撃 最軽量 一体型 耐久性が高い 電波影響無し 取り出し易い クリアタイプ TPU 透明 カバー アイフォン6s/8対応

昨日iPhone7にするか迷っていると書いた。

iPhone7にイヤホンジャックはあるの?ないならiPhone6Sを買いたい話

するとなんとなんと!iPhoneにフェリカが対応するかもしれないというニュースまで出てるじゃないですか。これが事実ならiPhone7一択なんですけど。

フェリカ・チップの搭載により、アイフォーンにバスや電車の乗車券を保存でき、ユーザーはICカードを使わなくてもスマホを自動改札機の読み取り部分にかざすことで乗下車できる。フェリカ・チップはこのサービスの基盤となる標準技術で、日本国内には運賃決済カードを提供する事業者が多数ある。

アイフォーンにIC乗車券機能、アップルが日本向け計画-関係者 (Bloomberg) - Yahoo!ニュース

ちなみにフェリカはこんなに素晴らしい。

 FeliCaは「Suica」や「PASMO」など、日本各地の交通機関の50種類以上のICカード乗車券に採用されている。また、「楽天Edy」や「nanaco」、「WAON」などのプリペイド型電子マネーに採用されており、それぞれの電子マネーは「おサイフケータイ」にも対応している

Apple、「iPhone 7/7 Plus」(仮)にソニーのFeliCa採用か - ITmedia ニュース

もうスマホだけで生活できるわ!!

カードも財布もいらねぇ!!スマホがあればなんだってできる!!

むしろなんで今までこれがなかったんだと思う。

この機能がないから僕はカードを収納できるスマホケース使ってる。

このカバー凄い便利。改札でいちいちカードを別に出す必要がないからポケットに入れてるスマホを出してどや顔で改札を通れる。ただこのカバー使うことでスマホに厚みができちゃうから「薄さこそ正義!」っていう人がこのカバーを使ったら発狂すること間違いなし。

僕の求めるiPhone7

・イヤホンジャックがある

・フェリカ対応

・薄さはどうでも良い

・サイズは4.7インチ

 

これ!これをお願いしますよ~。

イヤホンジャックなくなったけどフェリカ搭載です!ってなったらどうする?どうするよ・・・iPhone7だよな。やっぱフェリカには勝てん。

ただイヤホンジャックはなくなったけどフェリカは搭載してないパターンならiPhone6Sにしよう。うん。

どうなる新型iPhone