インドア世界

ブログタイトルを変更したから宜しくお願いしますって話だ!!

f:id:yshinano:20160830192713j:plain

ブログのタイトルを「インドア世界」から「ダカラコレ」に変更。

そもそも「インドア世界」ってタイトルは、はてなブログを始める時にパッと思い浮かんだもので特に真剣に考えたものではない。ただインドア人間だからって理由で付けただけ。そんな適当なタイトルで1ヶ月このブログをやってきた。

そろそろちゃんと考えたブログタイトルを付けようと思った。そして2日考えて考えてやっとできたのが「ダカラコレ」

ださっ!なんだこのセンスのカケラもないタイトルは!!

案はいくつもあった

2日で20個ぐらい考えた。かっこいいやつからオシャレなやつ。タイトルだけど文章みたいな感じのやつ。いっぱい考えた。考えたタイトルを検索すると同じタイトルの他のサイトが出てくる。「皆思いつくことは一緒かー」って思った。

流石に同じブログタイトルを付けるのは嫌というか申し訳ないし却下。

思いつく度にネットで検索してヒットするか確認する。

そんな感じで2日も時間を使ってしまった。

そして色々考えて結局もうだいたいのタイトルは皆に取られてるから単語と単語をくっつけたり文字ったりしてオリジナルの単語を作ろうとした。

それでもやっぱ誰かかしらがそのタイトルでサイト作ってるんだよね。

「あああああああああああ」って何回も挫折した。「どいつもコイツも同じような考えしやがって!」ってキレた。ごめん。もう「インドア世界」でもいっか・・って思い始めてた。それでもやっぱ諦めきれず考えた。

「◯◯と◯◯をくっつけて〜・・・だから、◯◯◯でコレに〜」

だからこれに・・・

だからこれ・・・?

ダカラコレ!!!

慌ててネットで検索してみた。ない!ない!誰も使ってない!!

きたああああああもうこれでいいやああああ!!

 

「ダカラコレ」

ダサいけど気にしない。最初の頃考えてたのとは全然違う感じになっちゃったけど。

英語とかドイツ語とかも調べてたのに・・・。

ダカラコレ・・・ダカラコレ・・・だっせーな。

「ダカラコレ」

タイトルは変わりましたがこれからも宜しくお願いします! 

サントリー GREEN DA・KA・RA 550mlペット×24本

サントリー GREEN DA・KA・RA 550mlペット×24本