インドア世界


【Twitter】トレンドの「#黒澤ピギィ」とは一体何なのか調べてみたら好きになった

ふとツイッターのトレンドを見てみると気になるものが。

f:id:yshinano:20160831143751p:plain

「#黒澤ピギィ」とはなんだ。その下にある「ピギャァ」も。

気になったので「#黒澤ピギィ」をクリックしてみると

 

「あの、、、ピィィィ」

「ピギィィィィィ」

「ピギィャァァァァァァァァァ」

 

と皆頭がおかしくなっていた。怖い。

下にあった「ピギャァ」ってこれかよ・・・。

元ネタ

全く訳が分からず、むしろ自分が頭がおかしいのかと思い検索してみる。

黒澤ピギィで検索して1番最初にヒットしたサイトに詳しく書いてあった。

黒澤ルビィがびっくりした時に発する高周波のような悲鳴。

前作の人見知りポジションであった小泉花陽の悲鳴が声質の独特さから小動物の鳴き声っぽかったのに対し、ルビィのそれは耳を劈く高周波ノイズのような鋭さを持っているのが特徴である。

ピギィ! (ぴぎぃ)とは【ピクシブ百科事典】より

どうやらアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」に登場するキャラのようだ。

「ラブライブ!」は観てたけどサンシャインは観てなかったから知らなかった。

#4 ふたりのキモチ

#4 ふたりのキモチ

実際に聞いてみる

YouTubeで検索してみるとご丁寧に「耐久動画」まで用意されていた。


【ラブライブ】黒澤ルビィちゃんが発狂するシーン3分耐久

たしかに・・・高周波のような悲鳴だ。でもこの耐久動画・・・癖になるな。

かわいい。好き。黒澤ルビィちゃん好きだわ!!

アニメ卒業したはずなのにまた舞い戻ってきそう。好き。

ちなみに黒澤ルビィちゃんは1年生らしいです!!

にこにーポジションか?

まとめ

高周波だった