インドア世界

Apple Musicに惚れてイヤホン買い換えたけどさ!忘れてたわ・・・

最近Apple Musicに加入して色んな音楽を聴いている。

普段音楽を聴かない人だったからイヤホンとかも安いの使ってた。2000円するかしないかぐらいのやつ。でも、Apple Musicで色んな音楽を聴いていると「やっぱり良いイヤホンで音を楽しみたい!」って思うようになった。

そしてイヤホンを購入してきた。

税込み5000円くらいの。正直8000円ぐらいのと迷ったけどそこまで音質に求めてはいなかったから5000円の方を選んだ。多分聴き比べない限りそんなに違いないと思うし。そもそも違いが分からない男だから。ごめん、2000円ぐらいの使ってた奴がいきなり8000円のイヤホンを買う勇気はなかった。

家に帰って買ってきたイヤホンをiPhoneに繋いで音を聴いてみた。商品には「重低音が〜」みたいな事書いてあったから多分その重低音が良いんだと思う。分からん。

でさ、買ったイヤホンがさ、U字型だったんだよ。左右でケーブルの長さが違うやつ。ちゃんと見てなかった。Y字型の方が良かった・・・。U字型イヤホンとか卑怯だわ。絶滅したと思ってたけどまだあったんだね・・・。

でも使ってみるとU字型も悪くない。片耳外した時に肩に引っかかるのは良いね。

馬鹿野郎はぼくです

Y字だと思ってたらU字だったってのは・・・許す。使ってみたら悪くないし。

それよりもさ!!忘れてたよ。

iPhone7イヤホン使えねーじゃん!

ついこの間イヤホンジャックが〜って話したじゃん!忘れてたわ。

iPhone7にイヤホンジャックはあるの?ないならiPhone6Sを買いたい話 - ダカラコレ

あー馬鹿じゃん。ああああああ。

f:id:yshinano:20160902150217j:plain

変換コネクタ使えばiPhone7にイヤホンジャックなくても使えるらしいけどさ。

はぁ・・・

まとめ

iPhone7にしようとしている人は考えましょう