インドア世界

【ポケモンGO】「相棒ポケモン」機能でポケモンと歩くことが可能に。アメの入手も楽になる・・・が!

ポケモン!きみにきめた!

アプリ「ポケモンGO」が次のバージョンアップで「相棒ポケモン」という機能が追加されることになった。「相棒ポケモン」って・・・まさか!

「相棒ポケモン」とは

 手持ちのポケモンの中から好きなポケモンを「相棒」として選び、相棒ポケモンと一緒に歩くことでアメが手に入る。ちなみに「相棒」はいつでも変更可能。

この機能によってなかなか手に入らないポケモンでも一緒に連れて歩くことでアメ不足問題が解消できる。

なるほどなるほど。一緒にポケモンと歩けるなんて懐かしいな!

画面はこんな感じ

たしかに自分(トレーナー)の横にヒトカゲの姿が。

あれっ・・・でも右側の写真には・・・

公式サイトをチェックしてみる。

f:id:yshinano:20160903134117p:plain

ヒトカゲが後ろにいないぞ!左下にいるだけやんけ!

どうやらマップでは後ろからついてくるあの懐かしい光景は見れない模様。

結局ぼっちGOなのか・・・。 

ポケモンGO熱

最近ポケモンGOを一切遊んでいないけど自分の中にある「ポケモンGO熱」は再び燃えることはあるのだろうか。新たにポケモンGOにトレード機能とか新ポケモンとか色々情報出てるけど。

ポケストップは困らない程度にあるしボール不足問題ってのもないけど、特別何か良いポケモンが出てくる巣は近くにあるわけでもない田舎民の自分。ボールばっか集まってそのボールを使う機会がほとんどない。だから無駄にコラッタとかにボール使ってたけどそのコラッタですらボールから逃げ出す。

コラッタのくせになまいきだ。