インドア世界


200巻の「こち亀」が終わる

漫画 漫画-ニュース

S.H.フィギュアーツ 両津勘吉

あの有名な漫画「こち亀」がとうとう終わる・・・。

集英社の「週刊少年ジャンプ」で1976年から連載が続く漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所(こち亀)」が9月17日発売の42号をもって、終了することが3日、明らかになった。同日、東京都千代田区内でイベントに参加した作者の秋本治さんが明らかにした。

「こち亀」9月で連載終了 40周年迎え、単行本200巻 :日本経済新聞】より

「BLEACH」「ニセコイ」が終わって今度は「こち亀」まで終わる。

こち亀ショック・・・辛い。200巻も出ていて凄いがその分終わる悲しみも大きい。もう両さんをジャンプで見ることができないなんて。

面白い話から勉強になる話、マニアックすぎて良く分からない話と色んな事を教えてくれた「こち亀」。ありがとう「こち亀」

200巻も描き続けるって凄いよなー。しかも休載ないでしょ?自分がジャンプを読んできた記憶の中では「こち亀」が休載してた記憶ないしネットで調べてもやはり休載はしていない感じ。

休まず絵を描き続ける秋本先生かっこいい!

秋本先生といえば「情熱大陸」に昔出てた。漫画描いてるところとか映してたもんね。何回も何回も見た。漫画家が漫画描いてる姿見るの好き。

「こち亀」が終わったらどうするのか

ずっと漫画描き続けてきたわけだし「こち亀」が終わったらゆっくりするんだろうなーなんて思ったらこんな事言ってる。

秋本さんは「新たなことに挑戦したい」と語った。

200巻描いてきただけあって体力はやはりあるようだ。

新たなことってなんだろう。漫画とかアニメとかそっち方面じゃないって事かな。ボカロとかそういう話よく描いてたしそっち方面に行くのかな。それとももっと予想外なところに・・・?

最後に

秋本先生お疲れ様でした!