インドア世界


【Dropbox】自分の情報も流出しているのかチェックするべし!

f:id:yshinano:20160904152326p:plain

Dropboxって便利ですよね。僕も使ってます。

そんなDropboxですが・・・

Dropboxを利用している人は注意。ユーザのIDとパスワードが流出したそうです。

4年前に盗まれた情報が最近ネット上に流出した。

流出したパスワードは暗号化されており、今のところアカウントへの不正アクセスがあった兆候はないものの、被害に遭った可能性のある全ユーザーに問題を通知し、パスワードの再設定を行うよう呼び掛けたという。

ドロップボックス、6800万人の認証情報流出と発表 (AFP=時事) - Yahoo!ニュース】より

被害に遭った可能性のあるユーザーには通知しているとのことなのでぜひチェックしておきましょう。そして問題通知が来ている人は急いでパスワードを変更しておきましょう。

しかし、4年前に盗んだものを今更流出させるってのは不思議な話だ。

それでもDropboxはオススメ

スマホとタブレット、パソコンに入れて色々お世話になっているDropbox。

Dropboxなしの生活は無理だ。