インドア世界


「レッドスプライト」 タツ強すぎやろ! 【2話ネタバレあり】

漫画 漫画-レッドスプライト

f:id:yshinano:20160905142915j:plain

1話で船を奪い空へ飛んだ主人公タツ。

そして目的は「モノの奪還」

f:id:yshinano:20160905143302j:plain

エデニア国で行われる軍事パレードの会場に登場する大型兵器(アトラス号)の中にモノがいる。そのモノを救出するために軍事パレードを襲撃すると宣言したタツ。

エデニア国 最高指導者である「デイビッド・アトラス」の演説が始まる。

その上空から突然雷が!!現れたのはタツであった。

船からの電磁砲により降下してきた。

素早い動きで次々と敵を倒していくタツ。

「雷の残像しか見えない!!」

目的のアトラス号に着いたタツは中に入る。

1人ずっと謝り続けているモノ。モノはタツの姿が目に入ると

モノ「夢の中で会う資格もないくせに・・・」

モノは自分のせいで孤児院は襲撃されたと自分を責めていた。

無理やりモノの頬を掴み夢ではないことに気付かせるタツ。

 

タツ「みんなを助けたいのか殺したいのか どっちだモノ」

泣きながらモノは答える。

f:id:yshinano:20160905144457j:plain

 

モノに繋がれた管をズバズバ切って船に連れて行くタツ。モノだけを船に乗せタツはその場を残る。まだやる事があるようだ。タツの目線には7人?のシルエットが・・・。

「派手にいくぞ!」 

感想

タツ強すぎ!一瞬でモノを助けてしまった。こんなたった1話で救出するとは思わなかった。全然苦戦しなかったね。終わりに出てきた7人のシルエットの奴らとこれから戦うことになるんだろうけど・・・勝てるっしょ。余裕っしょ。

モノもモノで色々と受け入れるの早っ。こんな状況だしグダグダ言ってても仕方がないけど。「タツてめー生きとったんか!」って言わないのね。タツが戦い終わった後、船でゆっくりお話でもできるか。そんときに質問攻めか。

 

ヒロインのモノも救出できたことだしもう終わりだな。うん。

モノは女の子だからね。うん。うん。