インドア世界

「ラブラッシュ!」新キャラサキュパス族のエリスが登場。あなたはエリス派?【3話ネタバレ注意】

2話でシズクに告白をしたレイジ。

「ラブラッシュ!」山本先生・・・あんた最高だよ!【2話ネタバレあり】 - ダカラコレ

4月11日はレイジ18歳の誕生日。レイジの家で誕生日会が行われる。

いつもならシズクも来てる?らしいが今日は少し戸惑っている様子。

f:id:yshinano:20160906113114j:plain

幼馴染に告白されて照れて逃げちゃったのにそこから誕生日会に行くのは勇気がいるよな。シズク派の皆さんはぜひレイジの誕生日会に出席する彼女を止めましょう。

ちなみにレイジは毎年自分の誕生日ケーキを作っているようです。なぜなら実家がケーキ屋で将来は継ぐらしい・・・。お前もケーキを作るのか。

 

そして今回新たに登場したキャラ。

f:id:yshinano:20160906113244j:plain

サキュパス族のエリス。これで「シズク派」「ココロ派」に「エリス派」が追加されました。新たに誕生したエリス派に拍手。ぱちぱちぱち。

エリスと横にいる使い魔のネロと合体することでフォームが変わる。

f:id:yshinano:20160906113739j:plain

エリスの能力は「魅了(チャーム)」

この魔法にかかるとエリスがとても魅力的に見えてしまう。レイジの遺伝子の能力版みたいなもんかな。

レイジ「世界中の誰よりも魅力的に見えてくる!!」

 

亜人種にとってキスは婚約の証ということでキスをしたら絶対結婚をしないといけないらしい。エリスは魅了を使ってレイジの唇を奪おうとするがそこにココロが現れ救出。

感想

唇を奪えば結婚しなくちゃいけないってのは人間側に対してもそうなのかな?無理やり亜人種は人間を連れて結婚するんだろうか。

4話ではエリス対ココロの戦いが始まる・・・?エリスの他の能力にも期待。