インドア世界

iPad Air2が凄すぎて大興奮 Air2はオススメなので買いましょう

f:id:yshinano:20160906165734j:plain

今更だがiPad Air2を購入した。急に欲しくなってすぐ買っちゃった。

ちなみに今までのタブレットはNexus7→iPad mini2と使ってきた。

Nexus7は正直すぐ使わなくなった。何か違うわ。って理由で。そしてiPad mini2はちょいちょい使ってた。電子書籍読むか外出先で野球とか映画、ドラマ見てた。それくらい。だから正直タブレットはいらない派なんだけどね。でも人が使ってるの見て買っちゃったよね。フフフ。

iPad Air2 VS mini4

まず最初に迷ったのがAir2にするかmini4にするか。

それぞれ良さがある。色々ネットで調べれば皆詳しく教えてくれる。

1番大きな違いは値段ってところもあるんだけど、もう発売からだいぶ経ってるし値段はそんなに変わらない。じゃー後は、単純にどっちが良い?って話になる。

そして結局買ったのはAir2の64GB。税込みでも5万円せずに購入できた。これはラッキー。

結局最大の決め手は「画面の大きさ」

今はスマホも画面そこそこ大きいしどうせタブレット買うならでかい方が良いと思った。それが大当たりだったよ。

iPad Air2の感想

すげえええええええええええええ

今まで触ってきたタブレットで1番良い。なんでもっと早くAir2にしなかったんだってレベル。それくらい文句なしで素晴らしいタブレット。

重さ

想像していたより持ってみると全然軽い。これは全く気にならない。

ただカバー付けたらカバーが重くて少ししょんぼり。

画面の大きさ

f:id:yshinano:20160904220432j:plain

9.7インチもあるのでとにかく大きい。

ゲームもタブレットの画面が大きいから何倍も楽しく感じる。

電子書籍も普通に読めちゃうからね。「これ何て書いてあるんだ?」みたいなことはない。実際のコミックと変わりないと思う。

あと映画やドラマなんかも見るなら絶対この大きさが良い。

キーボード

f:id:yshinano:20160906164906j:plain

大きいから縦で使う時は少し難しいかもしれない。指をいっぱいいっぱい伸ばして入力しなくてはならない。でも横で使えばあら不思議。今度は入力がしやすい。

Bluetoothのとかのキーボードを取り付けても良いしね。

中身はこんな感じ

タブレット以外はこんな感じ。皆知ってるか。

f:id:yshinano:20160906170358j:plain

まとめ 

画面も大きいし重さも全然気にならないし最高だ!