インドア世界


【iPhone7】イヤホンジャック廃止するなって!!でもiPhone7のココが良い

Apple Apple-iPhone

iPhone7どうするの!?皆買うの!?

とうとうiPhone7が正式に発表された。

ほとんど予想されていた通りだったからやっぱり迷っちゃうよね。買うべき?

ここが良い

 FeliCa対応

f:id:yshinano:20160909130315p:plain

今までなぜこれがなかったのか謎ってぐらい遅い。やっと来たかって感じ。これだけでiPhone7にする理由になる。

Apple Pay - Apple(日本)

A10 Fusionチップ

f:id:yshinano:20160909130705p:plain

プロセッサの処理速度が向上し、バッテリーも長持ちする。

iPhone 7 - Apple(日本)

 

この2点ぐらい。カメラとか防沫性能と耐水性能もあるけど正直そこはどうでも良い。向上するのはもちろんありがたいけど。ホームボタンもどうやら進化するみたいね。

うーん。良いことばっかだ。

 

ただ、やっぱり考えるのはイヤホンジャック廃止でしょ。

イヤホンジャック廃止

イヤホンジャック廃止はやめてくれって言ったよな!!

あれだけ言ったよな!やめてくれって!もうiPhoneは薄くなりすぎなんだよ。少しぐらい厚みがあった方が好きなんだよ!だからイヤホンジャック廃止してまで薄さを求めるなよ!って言ったよな!・・・あれ?厚み変化ない?むしろ少し厚くなってないか?

・・・ん?

 

一応今使っているイヤホンも使えるように変換できるアダプタも付いてくるらしけどさ!・・・ありがとう。そこは素直にありがとう。

でも正直変換アダプタ付けてたらダサくね?どうよ。

イヤホンジャックがないiPhoneを選んだのに変換アダプタ付けるのって何か未練タラタラみたいじゃん。

まとめ

今使っているiPhone6も壊れかけているし買い換えるのは決定しているから結局iPhone7を予約して買っちゃうんだろうね。