インドア世界

広島カープ優勝!ということは「浦安鉄筋家族」の佐渡勇子は泣いて喜んでいるに違いない

ソフトバンクホークスファンの僕です。

今日、9月10日セ・リーグ 広島カープが優勝しました。

おめでとう!広島カープ!

強かったね。マジックが点灯してからあっという間だった。2位の巨人も調子悪くて負けていたって事もあったけど本当に毎日マジックがポンポン減っていったね。

あーあー羨ましいぜ!ソフトバンクホークスなんてアレだぜ?

「最速マジック点灯!?」なんて言われてたのにさ。今じゃ11ゲーム以上差があったのに2位です。そら2位まで落ちるわって事ばっかやっているので仕方がない。

まーソフトバンクホークスは今回どうでも良いです。

広島カープが25年ぶりに優勝!となればもう気になるのはあの人です。

「浦安鉄筋家族」ね。

勇子おめでとう!

f:id:yshinano:20160910224959j:plain

漫画「浦安鉄筋家族」に出てくる「佐渡勇子」っていう小学生の女の子は広島カープの大ファン。だいたいいつも「広島優勝!」みたいな話から「やっぱり広島優勝無理だったね」みたいな流れなんですけど今回本当に優勝しちゃったよ。

早く読みたい優勝話 

いったいどんな話になるんだろうか。勇子は絶対泣きながら教室に入って「カープ優勝」みたいな感じなんだろうなー。それを見つめるのがロッテファンの梅星涙。 

うんうん。絶対おもしろい事間違いない。読むのが凄い楽しみだ。

最後に

15ゲーム差で優勝だしCSやらなくても・・・って思っちゃうよね。やるんだけど。これがまたプレッシャーになったりする。15ゲームも引き離して優勝したのにCS突破できなかったら悲しいもんね。