インドア世界


「レッドスプライト」宣戦を布告する!【3話ネタバレ注意】

軍のパレードからモノを救ったタツはそのまま地上に残った。

タツはトラックを奪い取り放送塔の入り口に突っ込み入り口を塞ぐ。

 

世界中にこの光景が流れ続ける・・・

 

そしてタツはマイクを手に取り、軍に、国民に、捕まえられた世界中の雷髄人間に、昔の仲間達に伝える。

タツ「宣戦を布告する!」

f:id:yshinano:20160912220250j:plain

奪いとった戦空艦スキルビル号をマゴニア(国家)と名付けそれを独立飛空国家と呼んだ。国家の名前はマゴニアであり船の名前はレッドスプライト号。

そしてタツは言う。

「全ての仲間を迎えにいく!」

 

その後タツは戦空艦の電磁砲を使い、戦空艦に戻る。

f:id:yshinano:20160912220751j:plain

タツとモノ、そして元奴隷達の旅が始まる。

感想

あー今回も面白かった。これだけ強いタツでもエデニアの将校たちは強いと感じたらしい。実際戦わず船に戻ってきたしね。正直将校らの絵(デザイン)を見ると凄い・・・噛ませ犬っぽいけど。

しかし仲間の人数多いよね。何人いるんだ。タツとモノとちょっとメイン側にきそうな女の人と・・・捕虜の博士でも4人か。あと元奴隷の坊主の人。そして何人いるか分からん元奴隷。ONE PIECEもビックリの仲間の多さ。

これ全員でこれから冒険するんだろうか。絵を描くの大変そう。描くの面倒くさくなってきたらどっかに拠点作ってそこにモブキャラ(奴隷)置いて旅に出そうな気がする。