インドア世界


【台風16号】また台風が日本にやってくる

日常 日常-ニュース

f:id:yshinano:20160913142007p:plain

9/13(火)7時 台風15号、16号が発生 東~西日本で大雨のおそれ - 動画 - Yahoo!天気・災害

台風「また来たぞ」

13日午前3時、南シナ海で台風15号が、フィリピンの東で台風16号が発生した。このうち台風16号は今後発達しながら北上し、今週後半にも沖縄の南に達する予想だ。その後、来週には本州付近に接近するおそれもある。

台風15号・16号が発生 16号は日本へ接近のおそれも (ウェザーマップ) - Yahoo!ニュース】より

またかよ台風って感じですね。台風で困るのは電車や新幹線、飛行機が「動くの?止まるの?」って気にしないといけない。これ凄い疲れる。

台風の時って天気予報が全然当たらないんですよね。この前の台風の時も天気予報とずっとにらめっこしてました。サイトによって天気予報が違うし見るたびに天気が変わるからね。ちなみに僕が使っていたサイト・アプリを紹介。

僕が使っているオススメ天気予報サイト

Yahoo!天気

AccuWeather

日本の天気 - AccuWeather.com (JA)

慣れるまで使いにくいしネットでの評判はあまり良くない?かな。ただここは月間の天気予報が見れるという珍しいサイト。

tenki.jp(日本気象協会)

まとめ

台風で休校を望む学生と台風の中会社へ向かわなければならない社畜の壮絶な戦いがまた始まるのか・・・。

後は台風16号さんのTwitterアカウントも作られるのかな・・・と思ったらすでに現在(9月13日14時40分)台風16号さんTwitterアカウントは17個ありました。

f:id:yshinano:20160913144144p:plain 

台風は大雨の影響による二次災害もありますので注意しましょう。