インドア世界

iPhone 7で最初にやった3つの設定

f:id:yshinano:20160916181050j:plain

無事iPhone 7を入手することができました。色はゴールドで32GBです。

iPhone 7を買ったらまずは保護シートを貼ったりカバーを付けたりする人もいるでしょう。その作業が終わったら次はバックアップしたデータを戻して〜。

やっといつものデータが入ったiPhoneになったら次は設定をやった!

iPhone 7でやった設定

ホームボタンの設定

iPhone 7ではホームボタンがいつもの「押し込む」から「感圧式」に変更。

それによっていつものホームボタンを「押す」というのが少し変わります。

これには賛否両論ありましたが、僕は結構好き。ちなみにその感圧式ですが3種類選べます。上手く説明できないけど「押し心地」が変えられるって感じ。ちなみに僕は今、「2」の設定。「3」も良い感じ。

<やり方>

「設定」→「一般」→「ホームボタン」

スリープ解除

iPhoneを傾けると自動的にスリープが解除(画面が点灯)するのでそれを切ります。

この機能いる人いるのかな・・・?

<やり方>

「設定」→「画面と明るさ」→「手前に傾けてスリープ解除」

指を当ててロック解除

前使っていたiPhoneのようにロックを解除するときはTouch IDを利用してホームボタンを押さずに指を当てるだけで解除したい。

<やり方>

「設定」→「一般」→「アクセシビリティ」→「ホームボタン」→「指を当てて開く」