インドア世界


【iPhone 7】Lightningの変換アダプタに黒色のイヤホンを繋いだらダサいから悩む

Apple Apple-iPhone

iPhone 7ではイヤホンジャックが廃止となりLightning端子のみとなった。

その代わりに今まで使っていたイヤホンなどもちゃんと使えるようにLightning端子の変換アダプタがちゃんとiPhone 7と一緒に箱の中に入っている。

で、まずは実際に変換アダプタを付けてみた。こんな感じ。

f:id:yshinano:20160917140544j:plain

これだけ見ちゃうと凄いダサい。じゃー普段使っていたイヤホンを繋いでみよう。

f:id:yshinano:20160917142642j:plain

あー・・・うん。微妙。いや、ダサい。

黒のイヤホンを使っていた自分が悪かった。

これ白色のイヤホン使えば違和感はほとんどないだろうね。

ちなみにちゃんとLightning端子のイヤホンも付いてるよ!

f:id:yshinano:20160917142843j:plain

今後のイヤホン選び

Lightningイヤホンは売ってるけど高い!

変換アダプタを使用するのも良いんだけどやっぱ黒色イヤホンに白色の変換アダプタはダサい。そうするとイヤホンを今後買う時は色の選択が自由じゃなくなるんだよね。基本的に白色のイヤホンを買うことになる。

じゃーやっぱりLightningイヤホンを買うべきか?

Lightning変換アダプタの色が今後増えるか、Lightningイヤホンの価格がもう少し下ることを祈る。