インドア世界

「こち亀」が終わったが秋本先生の漫画は終わらない

週刊少年ジャンプ 2016年10月3日号 42号

今日発売の週刊少年ジャンプ 42号で漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が終わった。最後のコミックス200巻も同時に発売され、今まさにジャンプで読んでいる話がそのまま200巻のコミックスにも載っているという少しおもしろい作りに。ただしジャンプの方とコミックスの方では「オチ」が違うようです。そこもまたおもしろい。

今後の秋本先生まとめ

秋本先生はついこの前に「こち亀」が終わったら新しい事に挑戦したいと言っていた。

200巻の「こち亀」が終わる - ダカラコレ

なにするんだろうな~って思ってたらなんとなんと

今冬には帰ってくる!!

しかも4本!?

BLACK TIGER

グランドジャンプ掲載

舞台は弱肉強食の荒野。バイオレンスガンアクション。 

いいゆだね!

ウルトラジャンプ掲載

「こち亀」に続く下町クロニクル。両さんに負けない元気をお届け。

 京都女子院物語

週刊ヤングジャンプ掲載

京都の郊外で暮らす女子高生がその眼に写す、青春の景色。

Mr.Chris

ジャンプSQ.掲載

見た目は女、頭脳は男。凄腕スパイ・繰巣(くりす)のアクションコメディ。

そして2017年には

秋本先生の漫画がウィークリージャンプに掲載するとのこと。

 

まだ仕事するのか!!

仕事好きすぎだろ・・・いや、違う。

漫画描くの大好きすぎだろ!!