インドア世界


「レッドスプライト」4話のまとめ【ネタバレ注意】

漫画 漫画-レッドスプライト

今回紹介された戦空艦(レッドスプライト号)の中のメンバーの名前と役割からまとめていきましょう。どのくらい重要なキャラなのか分からないけど一応覚えておこう!

メンバー紹介

リベルラ

f:id:yshinano:20160918225504j:plain

大型多目的アームで地上のトラックなどを掴む仕事(食料などの確保)

ガネット

f:id:yshinano:20160918225531j:plain

アームによって捕獲したトラックの積み荷の確認、乗っていた人物の尋問が仕事

ハボクック

f:id:yshinano:20160918225617j:plain

厨房で働く

シーガル

f:id:yshinano:20160918225851j:plain

医務室で働く

パンジャン

f:id:yshinano:20160918225746j:plain

独房兼研究室で働く。主に博士の監視

フォール

f:id:yshinano:20160918225915j:plain

操舵士

今回分かったこと

・孤児院の仲間だったアルフレッドは自力で研究所から逃げ脱走している事をモノから教えられたタツは、次の目標はアルフレッドを探して迎えに行くことに決める。

・パレードの際、壇上にいた6人は「遺灰兵士」と呼ばれている。

f:id:yshinano:20160918223638j:plain

・あの怖い怖い閣下は恐ろしい技を持っていらっしゃる・・・

f:id:yshinano:20160918223748j:plain

絵的には口から火か何かを出してる感じ?あまり良くわからない。多分口から。

・そして新たな新キャラ リチャード

f:id:yshinano:20160918224019j:plain

タツ達が乗る戦空艦の目の前に現れた敵。最強の駆逐戦艦「エクスキャリバー号」に乗っている。エデニア国の命によりどうやらタツ達を狙いにやってきた。

感想

戦艦とか城とか何でも良いんだけど、中の生活を取り上げた話好き。ここにはコレがあって〜アレがあって〜ここでは◯◯ができて〜みたいなね。そういう話。

そして今回現れた敵、リチャードだけどさ。これ絶対弱いよね。弱い。間違いない。最強の駆逐戦艦だろうがなんだろうが知らん。弱いに決まってる!

というかもう4話で最強と言われる戦艦出てくるのか!?早すぎ。

って事はここから引き伸ばすパターンを考えると・・・次の話でもしかしたらこの戦艦やリチャードに手こずったりするか?なら弱いわけないな。あーでも、アルフレッドも探さないといけないしな。大変だ。