インドア世界

【2ヶ月目のブログ報告】月間PVが15,000を超えた!ありがとうって伝えたい

僕です。こんにちは。

このブログ「ダカラコレ」は、無事今のところ続いております。

そして、2ヶ月目の月間PVが15,000を超えました!

 

ありがとう〜って伝えたくて〜♫ あなたを〜見つめるけど〜♫

 

いや〜マジありがとう。そして、ありがとう。おまけに1つ、ありがとう。

 

「お前さ〜2ヶ月目の月間PVなんてもうオレは10万いったぞ?お?」というブログもあるでしょう。そういう才能に満ち溢れた人もこの世界にはいます。たしかにいます。1ヶ月目から10万とかいく人もいます・・・。

うるせぇ!だまれ!

f:id:yshinano:20160919114624j:plain

1万PVという壁

この壁がでけ〜んだ。マジでけ。やべーんだけど。

多分ブログ始める人が最初に目指す大きな壁。

でさ、1ヶ月目の月間PVは2,100だったわけ。こんなんアレやん。

「絶対1万の壁無理やん」

って諦めますやん・・・。諦めなくて良かった。本当に良かった。

あと少し心が折れていたらこのブログは使われていない便所の落書きになっていた。いや、もう内容は便所の落書きレベルのブログだけど、それは許してほしい。

 

ちなみに1ヶ月目のPVの話はこっちに書いてあるヨ。

はてなブログを始めて1ヶ月が経ったので「PV数」とかまとめ - ダカラコレ

月間記事ランキング

8月19日から9月18日の期間で良く読まれた記事ってことね。このブログ19日から始めちゃったから。ちゃんと1日から始めれば良かったと少し後悔。始める人は1日から始めると月間の区切りがきれいになるよ。

 

最初はコレ。「CM アラレちゃん」の記事。

はてなブックマークの恐ろしさを教えてもらった。

アクセス元「はてなブックマーク」の割合が急に伸びたのでチェックしてみたら・・・ - ダカラコレにも書いたけど。はてなブックマークが3桁とか4桁とかの人いるけどそういう人はブログがパンクするんじゃね?

そして次がコレ。今流行りの「iPhone 7」だね。

はてなブックマークの数は関係なしに検索で凄い人がやってきた。正直言うと、さっき書いたはてなブックマークの数で来てくれた人より更に来てくれた。ありがとう。

なんでもかんでも「はてなブックマーク」だけではないという事を教えてもらった。

そして、やっぱコレだよ。コレ!「安倍マリオ」

日本の引き継ぎセレモニーかっこいいから仕方がないね。見ちゃうよね。

そして「安倍マリオ」も良かったよ。あのマリオはもともと安倍さんじゃなかったらしいしね。それも記事に書いたから気になったひとはどうぞ。

リオ五輪閉会式の「安倍マリオ」は本当は違う人物がやる予定だった!? - ダカラコレ

 

こうやって今上から3つの記事をピックアップして書いたけどその記事に関する別の記事がまた読まれるという流れができてる。だから「この記事が凄いんです!」と言える記事はない。「きっかけ」の記事はあるだけでそれがさらに別の記事を生むんだよね。

と、偉そうな事を言っているがまだそんな事を言える立場でない事は分かっているぞ!

まとめ

無事、2ヶ月目もちゃんとブログが続き現在3ヶ月目に突入しています。

これも読んでくださる皆様のおかげです・・・

そして、僕のおかげでもあります。

ありがとう、マジありがとう、俺。

良く頑張ったよ、もう1人の僕!

嘘です。ごめんなさい。読んでくださる皆様のおかげでしかありません。

これからも頑張って続けますので見捨てないでね。

よろしくお願いします。