インドア世界


Galaxy Note 7は火が出る。iPhone 7はプレス機でプレスされると壊れる。

スマホと言えば最近流行っているのは火が出るスマホ。そうGalaxyです。

電話やメール、ゲームや便利アプリはもう飽きた。時代は火が出るスマホだ!

そんなギャラクシーノート7ですが出火の原因が分かったようです。

[ソウル/北京 19日 ロイター] - 中国で新型スマートフォン「ギャラクシーノート7」が出火したとされる件について、韓国のサムスン電子<005930.KS>は19日、外部からの加熱で損傷したとの見方を示した。

ギャラクシーノート7出火、外部からの加熱原因=サムスン電子 (ロイター) - Yahoo!ニュース】より

ファンヒーターの熱が出火に繋がった可能性もあるそうです。

・・・そっ、そっか。ふーん。

しかし皆さん!iPhoneだって負けていません!

iPhone 7はなんとプレス機でプレスされると壊れるそうです。

f:id:yshinano:20160922000645p:plain

そんな・・・まさか、壊れるなんて・・・。

これじゃーもう日常生活でもし万が一プレス機にiPhoneを置いちゃってプレスされたら壊れちゃうじゃないか!

まとめ

Galaxyは火が出る。

iPhoneはプレスされたら壊れる。