インドア世界


Twitterで話題の濡れた本の乾かし方が為になるので紹介

f:id:yshinano:20160923001727j:plain

あー本が雨で濡れちまった〜

なんて時があったらぜひ試してみたい。

Twitterで話題の「濡れた本の乾かし方」が凄い!

本の乾かし方

元はこのツイートから。今年の2月のツイート。

そしてこちらが今年の9月にツイートされたもの。写真付きでとても分かりやすい。 

乾く前に白紙を濡れてしまったページ1枚ずつにはさむ→その本の上に重い本などを乗せておく→水を吸った白紙はこまめにかえる→紙にシワができず乾く

これは凄いね。学生の時とか雨で教科書が濡れる事あったからこれ知ってたら良かったな〜。飲み物とかこぼした時も使えるね。

まとめ

ポイントは「乾く前」ってところかな?

慌てて乾かさないように。