インドア世界


iPhone 7 <カシャァァァッ!! シャッター音でかすぎだろ!

iPhone 7(iOS10)で普通に写真を撮ると

「カシャァァァッ!!」

って凄い音がなる。初めて使った時その音の大きさにこの世の終わりを感じた。

でかすぎだろ!なんでこんなでっかい音にするんだ!

iPhone 6との比較

iPhone 6の時はスピーカーを指で抑えながら写真を撮っていた。

iPhone 6でも音は大きいからね。でも今回はそれができない。

f:id:yshinano:20160924001339j:plain

【上:iPhone 7  下:iPhone 6】 

スピーカーが2つになっちゃったんだよね。両方のスピーカーを塞ぎながら写真を撮るってのは凄い難しい。左手の親指で一応防げるけどiPhone 6の時ほど簡単にはできない。

これ見つけたやつ天才

今は、あの誰が見つけたかは知らないですけどカメラの音が鳴らないように設定しています。検索したら多分ヒットすると思いますので気になる人は検索どうぞ。誰が見つけたか分からないのでここでやり方は詳しく書きません。

ちなみにショートカット?の方で僕は設定しているのでホームボタン3回押して音を消せるようにしています。ほんとこれすげーや。

見つけたやつ天才だわ。

最後に

最初から音を消せるようにするべきだと思うんだけどね。もちろんそれで犯罪とかに利用されるかもしれないけど。でも無音カメラアプリは許されているんだよね。不思議。

なら最初から音消せるように設定してもええやないかい!って。

特にスクリーンショットでも音なるのはマジでやめてくれ。あれこそ何の意味もない。

電車とかで乗換情報とか大事な何かをスクリーンショット撮りたい時に撮れないからね。今のiPhone 7はどうか知らんけど今までのiPhoneで電車の中で誤作動でなぜかスクリーンショットした時は焦った。本当に怖い。

誤作動スクリーンショットは結構あるあるだと思う。