インドア世界

【シャドウバース】やっとiOS 10に対応か!?

やっと・・・やっとiOS10でもシャドウバースで遊べるのか!?

シャドウバースの公式Twitterより。 

 次回アップデートで一部対応を実施というのはどういう事なのか。ニコニコ生放送を実施したらまだ強制終了するけどランクマッチとかの対戦部分では強制終了がなくなりますって事で良いのかな。それだと嬉しいんだけど。

やっぱバージョンアップはすぐにしちゃ駄目

こういうスマホのアップデートはゲームやっている人なら「すぐにはやってはいけない」ってのが当たり前になっているよね。ゲーム側はすぐにそのバージョンに対応できないからね。今回の問題も仕方がないね。

たださ、iOS 10からの新機能でメッセージにステッカーが使えるようになったじゃん。

そしてシャドウバースはステッカーをもうすでに出してるんだよね。

f:id:yshinano:20160924235833p:plainf:id:yshinano:20160924235901p:plain

なのに「iOS10へのアップデートはお控えください」って・・・。

・・・いいけどさ。

対応まで我慢

ほぼ確実にiOS 10ではアプリが落ちるからやらない方が良い。タブレットとか前使ってたスマートフォンを利用してiOS 10じゃないやつで遊ぶのがオススメ。PC版もあるしね。

やっぱゲームしている人はアップデートはすぐにしない方が良いし、もしどうしてもしなくちゃいけない時は別の端末ではバージョンを昔のままにしておくとかが良いね。僕も今は、iOS 10じゃないiPadで遊んでいます。

まとめ

シャドバステッカーに釣られてiOS 10にした奴は注意だ。奴らはステッカーで釣っておいて「iOS 10へのアプデは控えろよ〜」って言ってくるぞ。

そもそもステッカーの存在すらほとんど知られてなさそうだけど。