インドア世界


え!?君のiPhone 7!?次代はもうiPhone 8

Apple Apple-iPhone

iPhone 7/7 Plus スタートブック

iPhone 7?次代はもうiPhone 8だぞ!

 Appleは2017年に発売予定の「iPhone 8」のハードウェアを、イスラエルの拠点ですでに開発中だという。米国時間9月28日、Business Insiderが匿名の現地従業員の話として報じた。この従業員がBusiness Insiderに語ったところでは、iPhone 8は従来とは「違った」デザインになり(すでに両端を覆うディスプレイやセラミック製ボディが採用されるとのうわさが流れている)、カメラの性能がさらに向上するようだ。

アップル、すでに「iPhone 8」のハードウェアを開発中か (CNET Japan) - Yahoo!ニュース】より

もうiPhone 8の話かー。ついこの間iPhone 7出たばっかなんだけどなー。

そして気になるのは「8」ってところだよね。いつも通りなら次出るのは「7S」だと思うんだど。来年2017年はiPhone発売から10周年らしいからAppleも一生懸命作ってるんだって。記事では名前が「iPhone X」なんて説もあるとかないとか。

今のiPhone 7でも十分なのに他に何が進化するんだろう。ここではデザインも変わるって言われてるけど。よくiPhoneで調べてると出てくるスマホの両端までディスプレイで覆われている画像あるじゃん。あれが実現するかもしれないんだって。使いにくくないのかな?そういえば最初は、「使いにくそう」なんて言いながらガラケーからiPhoneにしたなー。

まとめ

iPhoneの売り上げも伸び悩んでいるみたいだしAppleも必死だ。