インドア世界


新パック「ダークネス・エボルヴ」がとうとう明日やってくる!ワクワクが止まらん #シャドウバース

f:id:yshinano:20160929223410p:plain

とうとう新パックがくるぞー!楽しみだー!

アプリ「シャドウバース」に新パック「ダークネス・エボルヴ」が9月30日、明日追加されます。ワクワクが止まらん。

「蝿の王」欲しい

今回追加されたカードで1番欲しいのは「蝿の王」かな。欲しいわー。

f:id:yshinano:20160929224257p:plain

蝿の王:ネクロマンサー
【ファンファーレ】と自分のターン開始時、絶速の甲虫、絶死の毒蜂、絶護の魔蠍の中から、ランダムに1体を出す。

強いかどうかは分からないけど使ってみたいカード。効果は強いと思う。ただ7コストってのがどうなるか。今の速い環境では厳しいかなー。でもランダムで1体出すフォロワー強いしこういう効果のフォロワー使いたい!使わせろ!

新パック追加で増えるのはやっぱり「ヴァンパイア」?

「ブラッディ・メアリー」使いたいだけの理由でヴァンパイア使うのも全然アリなレベルで強い。こいつは強すぎる。

f:id:yshinano:20160929225403p:plain

ブラッディ・メアリー:ヴァンパイア
このフォロワーが場にいる限り、自分のターン中、自分のリーダーがダメージを受けるなら、自分ではなく相手のリーダーが受ける

ヴァンパイアと言えば「自傷おじさん」「リスカおじさん」なんて呼ばれてもいたがこのカードが追加されれば、その自傷おじさんはこっちに刃を向けてくることになる。一気に戦い方が変わるわけだ。

今まで自傷して何か効果を得ていたカードが全て相手にダメージを与えつつ効果も得ることができるようになるのは大きい。というか強い。強すぎる。

これからは相手にダメージを与えつつデッキからカードを引いたり、自傷のリスクがある強いフォロワーも平気で暴れまわることになる。やだ・・・怖い。

まとめ

ヴァンパイアは全然カード揃ってないからもし「ブラッディ・メアリー」が当たってもすぐには使えないなー。残念。

あと今回新パック追加されるけど無料で10パック配布もしてくれるんだって!やるやん!でもこの10パックを「すぐパック開封派」「当日は当たりが出にくくなっているだろうからという予想をして後日開封派」で分かれると思う。僕は我慢できずにすぐ開封するけどね。

メンテナンスは9月30日0時〜10時までになってるけど、今までの流れだとこのメンテは延長するかな?特に新パック追加なんて今回初めてだし。