インドア世界

iPhone 7でも手帳型ケース使いたい。でも普通のケースも好きなんだ。

スマホは「ケース派」と「手帳型派」がいると思う。

僕はちなみに「使っていない方派」

「使っていない方派」とは

自分がスマホに付けていないタイプのケースを欲しがる事。

普通のケースを使っていると「手帳型ケース良いな~」って思うし、手帳型ケース使っていると「普通のケース良いな~」って思います。そういう人の事です。

それが僕です。

それぞれ良いところがある

手帳型ケースってオシャレなんですよね。横から画面が見られないようにもできますし。でもいちいち「開く」という作業が面倒くさい。特にゲームしてるときとか電話してるときにパタパタするじゃん。折りたたんで使えば良いんだけどさ。

普通のケースはその点、楽なんだよね。使いたい時にパッて使えるしゲームしてる時や電話している時もストレスにならない。でも・・・手帳型も気になるんだ。

人に流される

普通のケースを使っている時に町で「手帳型ケース」を使っている人を見たら「良いね!手帳型ケース!かっちょいい!」ってなって手帳型ケースを使う。そして手帳型ケースを使っている時に町で「普通のケース」を使っている人を見ると、「やっぱ楽なのは普通のケースだよね。分かってるやん!君!」ってなって普通のケースに付け替える。

これの繰り返しなんだよね。

iPhone 7でも手帳型ケースを探す

今は普通のケースを使っているんだけど、だんだん「手帳型ケースにしたい病」になってきた。でもまだ出たばっかだしそんなにないんだよね。Amazonで見てても「コレだ!」ってのは見つかってない。それでも気になったのはこれ。

Cellularline iPhone7 ケース 手帳型 ブラック CLEAR BOOK for iPhone7 【イタリアデザイン】
Cellularline(セルラーライン)
売り上げランキング: 2,583

そろそろiPhone 7でも手帳型ケースが使いたくなってきた。