インドア世界


「レッドスプライト」やっぱりタツが強すぎる問題【6話ネタバレ注意】

エクスキャリバー号に見事侵入したタツは停戦を提案した。

しかし、指揮官であるブリストル指揮官(リチャード)は家畜との取り決めなどありえないとバッサリ。

f:id:yshinano:20161005180038j:plain

そして「対雷髄人間専用」の道具を使い、タツに電流を飛ばす。

タツは近くにいたエクスキャリバー号を操縦していた女の人を遠くに飛ばし電流から守る。電流を受け身動きが取れないタツに対し、本来ならば1本で十頭分の特性バッテリーを3本使いタツに強い電流を浴びせる。

f:id:yshinano:20161005180857j:plain

タツは電流によって身動きが取れないわけではなかった。

その電力を吸収していた・・・

タツは一直線で相手指揮官の元へ飛んでいく。

指揮官は泡を吹いて気絶。エクスキャリバー号の人間口ポカン。

タツの攻撃による衝撃でエンジンが止まり、エクスキャリバー号は制御不能に。

タツ「頑張って泳げ」

エクスキャリバー号は海に落ちる。

f:id:yshinano:20161005181227j:plain

なにこれかっこいい。

スプライト号は飛び立つ。

それを見上げるのは一緒に海に落ちたエクスキャリバー号を操縦していた女の人。

f:id:yshinano:20161005181440j:plain

感想

だーかーらー

タツ強すぎだろ!ずっと強いやんけコイツ!

もうお母さん知らんで!ほんまにー!

あんたこんなに強かったらこれからの話どうするの!?

最強の駆逐戦艦ですら6話で沈めちゃったらアカンでしょ!

 

エクスキャリバー号を操縦していた女の人。名前忘れたけど。アレ仲間にするのかと思ったら一緒に海に落としてたのね。何か手を掴んで落ちていくエクスキャリバー号から救うのかな~なんて思ってた。これで救ったらお人好しすぎるからこれで良いんだけどさ。仲間にはなりそうな雰囲気。タツも庇ったし、この女の人も電流をタツに浴びせている指揮官に「やりすぎ!」みたいな事言ってたしね。

あと、スプライト号を操縦しているフォールにも似ている!?みたいな感じ見せてきたけどもしかして姉妹説ありますか?わざとリチャード指揮官の下で働いて妹(姉)のフォールを探しているとか?そんな話あったりして。ないか。

 

タツが強すぎだけどそろそろ次くらいは苦戦するのかな~なんて。

最強の駆逐戦艦の時もそう言ったけどあっさり倒しちゃったしな~