インドア世界

夏が終わって寒くなってきた10月くらいから凄い寂しい気持ちになる奴いるよね?僕もです

f:id:yshinano:20161010200505j:plain

「あー暑い夏がやってくる〜あーあー」

なんて毎年思うけどやっぱり夏は好きだ。

歩いていると突っ込んでくるセミさえいなければ。

そしてそんな夏も終わり今は10月・・・

「寂しい」

夏の終わりにやってくる何か

毎年夏が終わり寒くなってくる10月頃から凄い鬱になる。

日中は良いんだけど夕方から夜は辛い。鬱っていうか寂しい気持ちになるんだよね。

あー辛いわーあーあーあー

だから普段テレビはあまり見ないのにテレビを見ちゃう。バラエティ番組とか凄い助かる。お笑い番組だともっと助かる。この謎の寂しい気持ちが紛れる番組は有り難い。

この寂しい鬱みたいなのは一体なんなんだ。

調べてみた

「夏 終わり 鬱」とか「夏 終わり 落ち込む」とか「冬 鬱」とか色々調べてみてわかったのは結構この時期が辛いっていう人が多いことが分かった。

そして「あ!これだ!」って思ったのが「季節性うつ病」ってやつ。

さらに、ふつうのうつ病は午前中が辛いものですが、これは午後から夜にかけて辛いのも特徴です。治療においてもあまり抗うつ薬は効果がないのも特徴です。 

季節性うつ病(季節性感情障害)とは - うつナビ

まさにこれ。これです。僕これです!

その他にも無気力感やむなしく、自己否定になったり眠かったりもするらしい。

僕ですやん!

最後に

 同じような人・・・いるでしょ?10月から辛いよね。